どれこれの徒然日記です。 今、夢中のラーメン食べ歩きのレポを中心に 買ったCDのレビュー、ライヴレポも掲載します。
2/12の麺(其の弐)は、
ぴり辛ら~めんの店 SHIGE@岐阜市(今年:2回目) の、
ミソそば(690円)(月刊ぷらざの割引券で100円引き)
20060212-001
(クリックで大きくなります)

ようやくSHIGEさんに行ってきました。
ふふ~ん♪と軽く車飛ばして向かったら、キレ~イに通り過ぎました(汗)
超地元民なんですけど考え事していたということで。。。スミマセン。

引き返して、今日は北側の駐車場に停めて気がついたのですが、北側の壁に「ぴり辛ら~めんの店 SHIGE」の看板(駐車場用)がかかっていました。
北方面から来られる方も注意していれば気がつくかもしれません。(意識がないと厳しいけど)

19時半すぎの訪問で先客は家族連れ1組。アルバイトの女の子が賄いの食事中でした。
今日は初訪問時から、「次はこれ」と決めていたミソそばをオーダー。

見た目は炸醤麺風。麺の上には挽き肉入りの味噌がたっぷりとかけられています。
肉味噌からはきゅうりの姿も見えます。
ただし麺の下にはわずかばかりのスープが入れられているのが確認できますね。
まずは肉味噌を一口。甘みたっぷりで美味しいです。メニューにも辛さが苦手な方にはオススメです!と書いてあったように辛みは全くありません。
元々炸醤麺自体辛くないのが本来の姿のようですね。
麺はやや太めの縮れ麺。肉味噌ともよく合っていて美味しいです。あ、食べていたら下からもやしも出てきました。

半分ちょっと食べたところで変化が欲しくなって一味唐辛子を2さじほど入れてしまいましたが、
もちろんそうしなくても美味しく食べられる一杯でした。
個人的には豆板醤かなにか入れたピリ辛バージョンとかあってもいいかなぁと思いましたが、ちょっとベタですかね(笑)

今回の1杯は十分満足。月刊ぷらざの割引券で100円引きにしていただき、お得感すら覚えました。
ちなみに今月の定休日は16(木)と22(水)だそうです。以後木曜定休となる予定とのこと。
関連記事
テーマ:ラーメン
ジャンル:グルメ
コメント
この記事へのコメント
すみません、「カレーあんかけ」をTBしてしまいました

『SHIGE』の定休日は、木曜日になったんですね
一ヶ月間休みナシだったようなので、
少し、骨休みが出来ますね
それでは
2006/02/13(Mon) 00:22 | URL  | @カテゴリーキング #nQriN1oY[ 編集]
カテゴリーキングさんTBありがとうございました。
ミソそば美味しかったです。
今夜TB返しさせていただきます。よろしくです。
2006/02/13(Mon) 12:40 | URL  | どれこれ #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
【ぴり辛ら~めんの店 SHIGE @岐阜県岐阜市則武西】『カレーあんかけラーメン 690円』場所はココひろみつさんの歌を聴きたいならココ  『ピリ辛ら~めん』『醤油ら~めん
2006/02/13(Mon) 00:16:55 |  カテキンの麺の細道
