どれこれの徒然日記です。 今、夢中のラーメン食べ歩きのレポを中心に 買ったCDのレビュー、ライヴレポも掲載します。
岐阜近郊の有名ラーメン店5店がコラボして東日本大震災の被災者のためのチャリティイベントを行うこととなりました!

すでに麺屋 白神さんHASH-ROYALさんのブログ等で報告されてますので、ご存知の方も多いと思いますが、こちらにも掲載いたします。

麺処岐阜東北支援隊は下記の5店です。

麺屋白神
麺坊ひかり
麻麻
らーめん Nageyari
鳥そば 真屋

下記の日程でチャリティラーメンの提供を行います。


3月22日(火) 開催場所:麻麻
(瑞穂市別府1093-1)(ケータイ地図)
麻麻&白神コラボのスペシャルメニュー『古地鶏のつけめん』を500円で提供!全売り上げを寄付します。

時間は18時~22時まで 150食限定です。
夜の時間はスペシャルメニューのみの提供となります。

麻麻のおかみさんはもちろん白神の大将も厨房に入る予定!
また麺坊ひかり&なげやりの大将も応援に駆けつけます。



3月23日(水) 

開催場所:鳥そば 真屋
(大垣市熊野町4-6)(ケータイ地図)

夜の部の かまたま500円 鳥そば650円 の売り上げの一部を寄付。

(真屋さんは既に別途寄付活動を実施中です!)
(通常メニューもあります)



3月24日(木) 

開催場所:らーめん Nageyari

(各務原市那加野畑町2-53)(ケータイ地図)

昼の部、夜の部 つけめんのみ(大盛りまで)の提供。
(ご飯以外のメニューは休止)
売り上げの全てを寄付。



3月25日(金) 

開催場所:麺坊 ひかり
(岐阜市柳津町蓮池5-8)(ケータイ地図)

営業は通常通りですが、この日1日の全売り上げを寄付。


ラーメンを食べるだけで寄付になるという素敵な企画です!
是非ご参加ください!
関連記事
コメント
この記事へのコメント
麻麻に行ってきました!!
どれこれさんの情報で知り、出かけました。古地鶏のつけ麺、とても美味しくいただきました。でもそれ以上に麻麻、白神、nageyari、麺坊ひかりの4店主さんが目の前で揃ってラーメンを提供している光景に感動すら覚えました。味はもちろんですがラーメン職人の思いが伝わる素晴らしい1杯です。食べることができてよかったです。
2011/03/22(Tue) 23:34 | URL  | うっち #-[ 編集]
ありがとうございます
☆うっちさん:
こんにちは!ご参加くださいましてありがとうございます。
ホントですね、ラ好きにとってはあの光景は感動ものでした。
多くの方がご来店いただけたようで感謝感謝です。
2011/03/23(Wed) 12:36 | URL  | どれこれ #AemW9FoQ[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック