どれこれの徒然日記です。 今、夢中のラーメン食べ歩きのレポを中心に 買ったCDのレビュー、ライヴレポも掲載します。
2/26の麺は、
天下一品 岐阜薮田店@岐阜市(今年:1回目/通算:いっぱい) の
こってりラーメン(620円)+唐揚げ(ぷらざクーポン使用で無料)
20060226-001

今日はいつもの同行者さんと中村屋@大垣市に行く約束をしていたのですが、
仕事の関係で急遽キャンセル。
ひとりぼっちになり、どうしようかな、
と考えていたら急に天一が食べたくなり、いそいそと出かけました。
岐阜市内には天一は岐阜正木店と岐阜薮田店の2店舗あり、
岐阜正木店の方が自宅からは近いのですが、今日は薮田店へ。

天一といえば、こってりラーメン。
やみつき!という人と全くダメ!という人に分かれる味だと思いますが、私は前者。
ただ、私が天一の味を覚えたのが、名古屋の上前津店ということもあってか
どうも岐阜で食べる天一は薄く感じてしまいます。
(上前津店は随分長いこと行っていませんが、通っていた時は近隣の他の天一よりあきらかに濃厚な味でした。あのおばちゃんというかおばあちゃんはまだ健在なのでしょうかねぇ?)
今日も辛味味噌を大量投入して食べました。はい。まぁ満足、かな?

住所:岐阜市薮田南5-16-6
関連記事
コメント
この記事へのコメント
上前津店は会社が近くにあった4年ぐらい前に行ったきりですが、当時は、40代後半から50代前半と見受けられるオバサンがお運びで、厨房は20代のおニイちゃんがやってましたね~
化調たっぷりで薄味の中華飯(自分の駄舌には絶品の味w)と「こってり」にニンニクたっぷり入れのセットをいつも注文してましたが…(社内のOLの嫌われ者に徹してましたデヘヘ

「どれこれ」さんが行かれたのはいつ頃ですか?


2006/02/27(Mon) 23:41 | URL  | ssp #-[ 編集]
sspさん、コメントありがとうございます。
そうですね、私が上前津天一に通っていたのは、
かれこれ10年近くまえでしょうか(古杉w)
当時で60歳代くらいと思わしき味のあるおばちゃんがいらっしゃったのですが。
さすがに引退されているでしょうねぇ。
当時はあの近辺に住んでいまして、八龍、天一、
それから中華料理店の多良木(大津通り沿いで東別院寄り)
などによく通っていました。
2006/02/28(Tue) 03:36 | URL  | どれこれ #AemW9FoQ[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
