どれこれの徒然日記です。 今、夢中のラーメン食べ歩きのレポを中心に 買ったCDのレビュー、ライヴレポも掲載します。
4/4の麺(其の壱)は、
中村屋@大垣市(今年:25回目/通算:45回目) の、
つけめん味付玉子+メンマ増量(730円+100円)20060404-001

4/4の麺(其の弐)は、
中村屋@大垣市(連食) の、
中華そば味付玉子(本丸細麺ver.)(680円)20060404-002

今日は先に入った女の子とひげの店員さんの2人。
つけめんは甘辛酸のバランスがとれていてとても美味しかったです。
中村屋とかぶっこ麺のつけめんは関東のお店とも遜色ないなぁと思いました。
中華そばは同行者と半分ずつ食べましたが、同行者の嗜好により細麺に変更してもらいました。
やはりこのスープにはもう少し太い麺の方が合っていると思いました。

住所:大垣市寺内町2-58-1
食べている最中、カワイイ女の子のお客さんと女性店員さんとの間でコントみたいなやりとりがあって楽しかったです(^^ゞ
詳細は店員さんの名誉のため省略(笑)
関連記事
テーマ:ラーメン
ジャンル:グルメ
コメント
この記事へのコメント
ども~。
私も5日に行って来ました。赤丸食べて来ましたよ。
あれは意外とツボにはまります。(*^_^*)
2006/04/11(Tue) 01:56 | URL  | PQQ #-[ 編集]
PQQさん、コメント&TBありがとうございます!
赤丸いいですよねぇ~。もっと早く食べておくんだったと思いましたよ(笑)
先日は黒丸こってりを食べました!
しばらく1週遅れで更新します。
2006/04/11(Tue) 22:20 | URL  | どれこれ #AemW9FoQ[ 編集]
いつも、楽しく拝見させていただいております。
^^も中村屋さんファンの一人です。
よく足を運ばれているようですので
お聞きしたいのですが、
「中華そば・あっさり中華のメンマを
塩に使っていました、穂先メンマに変えてもらうことは、できるのでしょうか?」
ご存知でしたら、教えてください。
2006/04/12(Wed) 09:27 | URL  | はじめまして #-[ 編集]
はじめましてさん(^^さん?)、こんばんは。
よくお越しくださっているようでありがとうございます!
さて、お問い合わせの件ですが、ごめんなさい、私はメンマを変更してもらった経験はないです。。。
(メンマ切れでつけめんに穂先メンマが入っていたことはありますが。。。)

^^さんがご主人に顔も覚えられているような常連さんだったら、きっと快諾していただけるような気はします。
ただ、穂先メンマは恐らく通常のメンマより原価が高いでしょうし、仕込み量も少ないでしょうから場合によってはNGってこともあるかもしれませんね。
一度機会があったら聞いて見ます。
2006/04/12(Wed) 20:09 | URL  | どれこれ #AemW9FoQ[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
中華そば(赤丸)つけ麺用のふと麺このblogは前回の続きで、且つちょっとタイムラグ(5日ぐらい)があります。前回のエントリーに引き続き中村屋さんです。さてつけ麺を普通盛りにしたお陰で、お腹に余裕が。未食だった赤丸を今常連さんたちの中で流行っているというつ
2006/04/11(Tue) 01:53:01 |  PQQのまた~り一日
