どれこれの徒然日記です。 今、夢中のラーメン食べ歩きのレポを中心に 買ったCDのレビュー、ライヴレポも掲載します。
1/20の麺は、
ばりばり軒@一宮市(今年:1回目/通算:6回目) の、
半チャーハンセット(780円)+替玉(120円)

20060120-001


今日は以前より気になりつつも食べに行く機会がなかった、
いちや@一宮市へ行ってみましたが、20時過ぎに店の前に到着すると、お店は真っ暗。
臨時定休?それとももう売り切れ閉店?
なんにせよフラれてしまったので、最近行っていないばりばり軒へ変更。

お店に入ると以前と内装が違います。そういえばいつだったか改装するとか耳に挟みましたが、久しぶりなのを再確認。
ラーメンと半チャーハンのセットをバリカタで注文。
最近提供を始めたというばりばり醤もお願いしました。
(1人ひとつは無料。2つめからは30円だったかな)

ここの豚骨は雌豚の頭骨をメインに使っています。頭骨は手間がかかるみたいですが、臭みが少なく味わい深い美味しいスープができるとのこと。
確かにここの豚骨は臭みを感じません。でもそれでありながら豚骨の旨みは十分に感じられます。甘みも感じますね。
麺はバリカタで頼みましたが、他店でいうカタくらいかな。
私はこれくらいが好きなのでいい感じで食べられました。

初めて入れるばりばり醤ですが、これはかなりいいですね。ばりばり醤自体を舐めても辛味と旨みが絶妙。
ラーメンに入れると旨みがアップする感じでこれははまりそうです。
替玉もバリカタでお願いして、完食・完飲。美味しかったです。ごちそうさま!

あ、チャーハンの評価は省略です(笑)
関連記事
テーマ:ラーメン
ジャンル:グルメ
コメント
この記事へのコメント
ハッキリ言って、不味くもなく美味しくもなく普通ですね。この程度の豚骨なら違う店の方がいい!チャ-ハンも美味しくないと思います。
2006/05/17(Wed) 16:03 | URL  | にしやん #-[ 編集]
にしやんさんはじめまして。
そうですか~(汗)
ここの豚骨は個人的に「ベスト」ではないですが、
このあたりの博多長浜ラーメンの店としては頑張っている方ではないかなぁと思っています。
味覚は人それぞれということで読んでいただければ幸いです。
ちなみににしやんさんのオススメの店があったら是非教えてください!
2006/05/17(Wed) 21:05 | URL  | どれこれ #AemW9FoQ[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
