どれこれの徒然日記です。 今、夢中のラーメン食べ歩きのレポを中心に 買ったCDのレビュー、ライヴレポも掲載します。
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
11月に食べたラーメン&麺類は以下の通り。

11月2日 リンガーハット 岐大BP店 とくちゃんぽん
11月4日 みそ膳 珍竹林@大垣市  札幌味噌ラーメン
11月6日 むつみ屋 東京八重洲店@東京駅 
11月12日 助六@関市(蕎麦) 田舎蕎麦が絶品でした
11月12日 中村屋@大垣市  つけめん味付玉子  記念すべき第1回目の訪問
11月13日 中村屋@大垣市  中華そば大盛味付玉子
11月14日 中村屋@大垣市  つけめん2玉味付玉子
11月15日 麺屋 白神@関市 つけ麺(冷盛り)
11月17日 紅胡麻@岐阜市  炙り胡麻坦々麺
11月18日 中村屋@大垣市  つけめん2玉味付玉子
11月19日 中村屋@大垣市  味噌ラーメン味付玉子
11月20日 中村屋@大垣市  中華そば味付玉子
11月21日 夢道中@大垣市  味玉味噌ラーメン
11月22日 えぞ亭一宮店@一宮市 味噌ラーメン
11月23日 中村屋@大垣市  つけめん2玉味付玉子
11月25日 めんりゅうMIYAKE@岐南町 白みそらーめん780円
11月26日 中村屋@大垣市  つけめん2玉味付玉子
11月27日 麺坊 ひかり@柳津町  味玉塩ラーメン
11月28日 華丸@一宮市  味玉つけめん
11月29日 中村屋@大垣市  つけめん味付玉子?730円
11月30日 中村屋@大垣市  つけめん2玉味付玉子
ラーメン:20杯 蕎麦:1杯
スポンサーサイト
記事に記載する店舗情報については、訪問時に確認できた事項を掲載します。
ただし、電話番号と営業時間については原則記載しません(営業時間については新店などの場合は掲載することもあります)。

訪問後、定休日や営業時間、値段等に変更がある場合がありますが、過去の記事については原則として訂正を行いません(その時点での記録として残すため)。
従って、古い記事に関しては現在の情報と異なる場合がありますのでご注意願います。


電話番号や営業時間を掲載しないことについては、明確な理由があります。

それは「私のブログで初めてその情報を知った方が、私のブログだけで完結してしまわないようにして欲しいから」です。
例えば私が大絶賛したメニューに関心を持って行ってみよう、と思った時、営業時間等が書いてなければ他のサイトやブログ、雑誌等で調べられる可能性が高くなると思います。
ちょっと他力本願ではありますが、そこで正確な情報が得られれば何よりですし、私とは違う視点で評価がされていると思います。
私の一面的な評価だけでなくいろいろな角度から情報を得ていただければ嬉しいなぁという思いからあえて店舗情報を不完全にしてあります。
(店舗情報を求めてきてくださった方には大変申し訳ない話なのですが…)

営業時間に関しては新店の場合は他で確認できないこともありうるので、こちらで把握出来たときは載せるようにしていますが、オープン間もないお店は営業時間や定休日の変更が往々にしてあると思います。
やはり掲載してある情報については参考程度にしていただければ幸いです。
(今後は開店後1ヶ月を目処に営業時間情報は削除する予定です)

また、個人店の場合、繁忙時に電話に出られないようなことがあると思いますので、電話番号の掲載についてはお店の方の許可を得てから載せるのがマナーだと個人的には思っています。
許可の問題がクリアできないのと、先に書いた理由により申し訳ありませんが現状では掲載する予定はありません。

もちろん掲載した情報に明らかな間違いがあれば、確認の上で訂正させていただきますので、ご指摘をいただければありがたいです。
また変更情報もいただければ、最新の記事のみですが取消線で対応しますので、宜しくお願い致します。
いずれも該当店のコメント欄かメールフォームからご連絡をお願い致します。
以下のコメント・トラックバックについては禁止行為とし、予告なく削除することがあります。

①:本文と全く関係のないコメント・トラックバック
(主にスパムコメント・TBに適用します)
またマルチポストによる投稿やリンク先の宣伝等が主目的と思われるものも削除対象とさせていただきます。
②:特定の個人・お店を誹謗中傷する内容のもの
③:複数の名前を使い分けての多重投稿(特段の事情がある場合を除く)
④:その他公序良俗・ネットエチケットに反するもの

②については、「〇〇で食べたけど美味しくなかった」といったものなら問題ありませんが、
何の根拠も示さず批判や中傷を行うようなものには適用されることがあります。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。