どれこれの徒然日記です。 今、夢中のラーメン食べ歩きのレポを中心に 買ったCDのレビュー、ライヴレポも掲載します。
12/7の麺は、
中村屋@大垣市(12回目) の
つけめんチャーシュー2玉(1100円)←予算オーバー(>_<)

恒例の中村屋(笑)
定休日前には行っておかないとね(^^ゞ
今日は味玉が既に品切(T-T)やむなくチャーシューをトッピング。
今だお客さんの大半は中華そばを頼んでいますが、ここのイチオシはやはりつけ麺。圧倒的な旨味で食べる者をねじ伏せる強さがあります。昨日の華丸のつけ麺はトータルで旨いと言わせる柔らかい印象があるのと好対照ですね。
今日も至福な一杯を味わせていただきました♪
トッピングのチャーシューは麺の上に3枚巨大なのが載ってきますが、つけダレの中に美味しい一口サイズの塊チャーシューが入っているので、なくていいかな(^^;)
やはりトッピングは味玉を入れるのがいいと思います。