どれこれの徒然日記です。 今、夢中のラーメン食べ歩きのレポを中心に 買ったCDのレビュー、ライヴレポも掲載します。
12/14の麺は、中村屋@大垣市(15回目)の、
つけ麺味玉(730円)+味噌ラーメン(800円)(味噌ラーメンは同行者とはんぶんこ(^^;))

この日は、中村屋に行くか、タキヤ@一宮(パスタ屋さん)に行くか、かなり悩んだのですが、
今日中村屋に行かないと1週間間が開いてしまうので(それが普通w)やっぱり中村屋に行ってしまいました。
この日は、ご主人から重大な告知を受けました。つけ麺、中華そば、味噌ラーメンいずれも味を少し変えたとのことでした。
つけ麺は味を濃くしたとのことですが、ごく初期から通っていらっしゃる方々のブログ等を拝見すると
開店当初のつけ麺はもっと濃厚だったらしいので、期待が高まります。
で、お味のほうは。。。正直濃くなったという印象は受けませんでしたが、(同行者はむしろ飲みやすくなったと言っておりました(笑))
味のバランスは絶妙でした!前回が勘違いだったかと思うほどの旨みがあり、一玉の麺はあっという間になくなってしまいました(^0^)
続いて、味噌ラーメン。これまでは白味噌ベースだったのですが、そこに少し赤味噌を混ぜてみたとのこと。
つけ麺を食べた後だったので、正確な味覚ではないと思われるので詳しくはコメントしませんが、
さらにコクが増したように感じました。今日も熱々で美味しかった&さすがにおなかいっぱいww
日々進化を続ける味噌ラーメンからも目が離せないですね!
ちなみにこの日券売機が故障したとのことで、てんやわんやになっていました。
手伝ってあげたかった(笑)