どれこれの徒然日記です。 今、夢中のラーメン食べ歩きのレポを中心に 買ったCDのレビュー、ライヴレポも掲載します。
1/10の麺は、
中村屋@大垣市(今年:3回目/通算:23回目) の、
中華そば(黒丸)味付玉子+メンマ(780円)

20060110-001


2日続けてつけ麺を食したので、今日は最初から中華そば気分。
まだ未食の黒丸を食べてみることにしました。大盛りにする代わりにメンマを増量してみました。
おまちどぅ、と出された中華そばは見るからに美味しそう。
スープを一口飲んでみると、濃厚な旨みが口の中に広がります。同行者さんの本丸のスープを飲ませてもらうと全然味が違いますね。
まったりとしていてそれでいてしつこくない(←パクリやん。笑)濃厚な一杯です。
メンマ増量は大正解。ここのメンマはやっぱり美味しいなぁ。すごく贅沢な気分を味わえました。
珍しく食べているうちにお客さんがいなくなったので、ご主人と色々お話して帰ってきました。東京の美味しいラーメン屋さんを教えてもらったり(^^;)
個人的には本丸の中華そばのほうが好みですが、黒丸もかなりいい感じ。中華そば3回に1回は頼んじゃうかも。
