どれこれの徒然日記です。 今、夢中のラーメン食べ歩きのレポを中心に 買ったCDのレビュー、ライヴレポも掲載します。
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2/27の麺は、
麺坊ひかり@岐阜市柳津町(今年:6回目/通算:8回目) の、
ピリ辛味噌のつけ麺(850円)20060227-001
20060227-002
(写真失敗しましたw)
今日は、中村屋@大垣市、麺処 極み@可児市、そして麺坊ひかりのいずれかに行きたいと思ったのですが、出発時間が19時半になったため、あえなく極みさんは却下(泣)
月曜限定つけ麺があるひかりさんにお邪魔しました。
(結局私は根がリピーターなのですw)

店に入ったのは20時前でしたが、事前にいただいた情報の通りちゃんとつけ麺残っていました。

いきなり余談なのですが、この日はいつもと違って
お店のBGMが私好みのHEAVY MUSICが流れていて、
「珍しいなぁ~」と思っていたのですが、途中で「ん?もしや」と思い始め、
曲が変わったところで聞き覚えのあるリフに「やっぱり!」
このお店の常連さんでもあられるHASH-ROYALさん率いるJUNKY WALTZのCDがかかっていました(笑)
私がピンときたのが、PRIVATE WARという曲。
この曲以前岐阜FMで聴いたり、同じく岐阜FM主催のイベントライブで直接観たこともあるのですが、
ウルトラヘヴィなリフがめちゃかっこいい!METALLICAかC.O.C.かと思える程の貫禄たっぷりのヴォーカルもいいですね~
というわけでお気に入りだった曲がこんなところで聴けるとは!
と思わず嬉しかったので書いてしまいました。

さて、本題に戻りまして(汗)、このつけ麺食べるのは今回で3回目ですが、やはり美味しいなぁ。
つけ汁は前回と同じくらいの濃度。ということはこれくらいがデフォルトの濃さなのでしょう。
そのまま全部飲み干すにはちょっと濃いなぁというくらいです。
ピリ辛の中にほんのりとやってくる甘みがたまりません。
麺は平打ち麺で食感もよく美味しいです。もうあつもりは頼みません(笑)
チャーシューは炙った感じのものが3枚。
同行者さんは普通に柔らかいほうがよかった、と言っていましたが、
これは人それぞれでしょうね。私は旨味たっぷりで美味しいと思いました。
スープ割りを今回もお願いしましたが、今日は魚介の風味漂う美味しいスープ割りでした。
今回はとても満足!完食・完飲しました。ごちそうさま。

住所:岐阜市柳津町蓮池5-8 リトルタウンヒロセ
スポンサーサイト
テーマ:ラーメン
ジャンル:グルメ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。