どれこれの徒然日記です。 今、夢中のラーメン食べ歩きのレポを中心に 買ったCDのレビュー、ライヴレポも掲載します。
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
3/9の麺は、
すみれ@カップ麺(笑)
sumire1sumire2

今日は麺坊ひかりに行きたかったのですが、諸事情により間に合いませんでした。
更にご飯を食べられる時間になったのが23時すぎ。出かける気力も起きず、
カップ麺&レトルトのカニ玉を作って済ませました。

で、食べたのは先日名古屋の百貨店での北海道物産展にも出店していたすみれのカップ麺。
残念ながら体調不良で物産展には食べには行けませんでしたが。(すみれ自体未食ですw)

まぁ、そんなに期待はせずに食べたのですが、結構美味しかったのですよ、これが。
麺とかはどこまで行ってもカップ麺だなぁとは思いましたが、
味噌の風味とかコクは素晴らしくいい感じでした。

で、これ本物の何%くらい再現できているのかしら?あるいはあくまでカップ麺なので違うベクトルで開発しているのかなぁ?
ナンセンスな質問かもしれませんが、両方召し上がられた方いらっしゃいましたらご教示くださいませm(_ _)m
スポンサーサイト
テーマ:ラーメン
ジャンル:グルメ
ひろきさんの「ひろきのくいだおれ劇場」および
k麺さんの「k麺の東海バカラーメン」 をリンクさせていただきました。

ひろきさんは私と同じく岐阜を中心に食べ歩かれています。
実はメタラーでもあるらしい?!(笑)遠からずお店でバッタリしそうですね。

k麺さんは恐らく私の何十倍ものラーメンを食べてこられたラーマニ界の重鎮さんです。
有名店のみならず、かなりマニアックなお店も網羅されていて
尊敬!の一言ですね。日々勉強させていただいています。
[続きを読む...]
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。