どれこれの徒然日記です。 今、夢中のラーメン食べ歩きのレポを中心に 買ったCDのレビュー、ライヴレポも掲載します。
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
3/10の麺は
博多ラーメン 得道@尾張旭市(初訪問) の、
S.T.O.全部のせ(950円)
20060310-001

ずっと行きたかった宿題店ですが、岐阜からは気楽に行ける距離でなくやっと行くことが出来ました。
道の下調べもせず出かけたので、22号→302号から行ったら、途中で高速乗るしかなくなるわ、引山ICでは降りられず、上社まで行っちゃうわ、で散々でした(笑)
でも、おかげで営業マン時代に散々歩かされた名東区の街並みを久しぶりに見られましたが。
「懐かし~!」連発で運転していました。

初食ですがいきなりSTOから攻めてみることに。
説明は不要かも知れませんが、STOとはS=スペシャル T=とんこつ O=おさかな のことです(爆)
Wスープ系ではなくて豚骨スープに魚香油・魚粉を入れるタイプのようです。

豚骨スープのみを飲んでみると、甘みも感じられる美味しいスープ。
麺はSTO特製の平打麺。細麺じゃないんだぁと思いましたが、食感もよく不満はありません。
で、「おさかな」を混ぜ合わせながら食べてみると、これが激旨!!本当に素晴らしい味わいに変わっていきます。平打麺との相性もバッチリ。
具のチャーシューもトロトロで美味しかったし、味玉もよかったです。

もちろん完食・完飲!大満足でした。次回は黒かでら黒を食べてみたいです。
あ~でもカレー豚そばHGも気になるなぁ。。。

住所:尾張旭市東本地ヶ原2-137 コスミック東光1F
スポンサーサイト
テーマ:ラーメン
ジャンル:グルメ
とてもローカルなネタですが、
麺坊炗(ひかり)さんが岐阜のケーブルテレビ CCNの
『古今東西 長良川情報局』内の「味一番!店自慢」のコーナーに現在出演中です。
放映期間は3月10日~3月16日
放映時間は期間中の7:00~ 11:00~ 15:00~ 19:00~ 23:00~
です。

また多治見・土岐・美濃加茂方面のCATV、
おりべネットワークのおりべチャンネル内でもこのコーナーのネットがあるようです。
月~金 18:15~ ですが、放映期間に関してはわかりません。

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。