どれこれの徒然日記です。 今、夢中のラーメン食べ歩きのレポを中心に 買ったCDのレビュー、ライヴレポも掲載します。
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
3/13の麺は、
中華そば 華丸@一宮市(今年:4回目/通算:7回目) の、
味玉つけめん(あつもり)(750円)
20060313-001

今日は寒かったですね~
一宮に向かう最中も雪がかなり舞っていて、「をいをい、先週の車検でノーマルタイヤに変えちゃったよ~」と嘆いてみても後の祭りで(ーー;)
(脳内BGMは♪嘆きの雪by小谷美紗子(^^; でも積もらなくてよかった)

そんなわけで今日はあつもりにしてみました。
もちろんあつもりにすると多少麺の食感や風味が落ちはしますが、
ここの麺はあつもりにしてもくっついたりしませんし、
モチモチとした食感も感じられるので問題ないです。
まぁ、単純に私がここの麺大好きなだけなのですが。

今日のつけめんも文句なしの美味しさ。魚介の風味がいっぱいですが、動物系とのバランスも極めて良好なスープ。
メンマ、チャーシュー、味玉もいつもどおりの出来。
至福なひとときを味わうことが出来ました。
最後はお母さんにいなりを作っていただき、これまた至福の味に大満足!
(今日は写真ありませんw)

ごちそうさまでした!

住所:一宮市萩原町串作1407-2
スポンサーサイト
テーマ:ラーメン
ジャンル:グルメ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。