どれこれの徒然日記です。 今、夢中のラーメン食べ歩きのレポを中心に 買ったCDのレビュー、ライヴレポも掲載します。
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
3/21の麺(其の弐)は、
けやき@カップ麺
keyaki1keyaki2

物産展で食べ損ねたラーメンをカップ麺で味わってみるシリーズ第2弾!というわけでもないのですが(爆)
4分茹でて作るタイプなのでさぞかし美味しくできるのかと思いきや、イマイチでした。。。
カップ麺での対決ではすみれ>けやきでしたね。
ちなみに我が家では五丈原がスタンバっていますが出店の予定はないですか?!(笑)
スポンサーサイト
3/21の麺(其の壱)は、
ぴり辛ら~めんの店 SHIGE@岐阜市(今年:3回目) の、
醤油ら~めん(390円)20060321-001

今日は祝日ですがお仕事(泣)
普段は昼食はお弁当ですが、祝日は弁当屋自体がお休みのため、SHIGEまで行ってきました。
WBCの試合真っ最中なので、閑古鳥が鳴いているかと思いきや、
先客7人、後客2人とまずまずの入りでした。
(それはそうと日本代表優勝おめでとうございます!)
今日はまだ未食だった醤油ら~めんを注文。
この醤油ら~めんは破格の値段設定ですので数量限定です。
師匠(お父さん)から値段と味を受け継いだというのがコンセプトですね。
味はシンプルながらも十分に旨味を感じられる醤油ラーメン。
390円でこの味なら文句を言う人はいないでしょう!チャーシューやメンマもなかなかの味わい。
ただ、390円なので仕方のないことですが、やっぱりちょっと具材が寂しいですね。味玉とかいろいろトッピングできるといいと思います。

そんなわけで五目ちゃ~はん(580円)も注文。20060321-002

特筆するような変わったものはないですが、塩加減もちょうどよく美味いチャーハンでした。
そんなわけで満足な昼食でしたが、結局お会計は1000円近く。
貧乏リーマンのランチにはちと高いかなぁ。
醤油ラーメンにライスではちょっと寂しい感じなのでランチメニューとかあると嬉しいですね。

帰りにサービス券もらえました。
5枚で50円引きしてくれるそうです。ticket


住所:岐阜市則武西2-21-25
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。