どれこれの徒然日記です。 今、夢中のラーメン食べ歩きのレポを中心に 買ったCDのレビュー、ライヴレポも掲載します。
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
4/6の麺は、
麺坊ひかり@岐阜市柳津町(今年:8回目/通算:10回目) の、
海苔玉らーめん(塩)+鶏油(800円+0円)20060406-001

(写真はまたダメダメでスイマセン)
先月はなんと1回しかお邪魔しなかったひかりさん。
これはいけないと早速行ってきました。
まだ頼んだことのなかった海苔玉らーめん(塩)をオーダー。鶏油をトッピングしました。
海苔玉らーめんは味玉らーめんに海苔を増量しただけかな?
あんまり増量する意味を感じないので次からは味玉にしよう(笑)(←自分で頼んだんやん(;一_一))
普通のらーめんに鶏油をトッピングしたのははじめてですが、これまた美味しい。
つい先日AFURIで鶏油入りの塩ラーメンを食べたばかりですが、
あちらは鶏油のこってりさと元々のスープの繊細さが両立している感じがしたのですが、
こちらはスープ自体がやや濃いからか鶏油とあいまった旨味が醸し出されていました。
チャーシューや味玉などの具もいつもどおりの美味で、たちまち完食。このスープを残すことなど全く思い浮かばず、両手で器を持ち上げて完飲。
今日も満足の一杯でした。次はそういえばまだ未食の炙り漬け焼豚麺を食べてみたいと思います。

住所:岐阜市柳津町蓮池5-8 リトルタウンヒロセ
スポンサーサイト
テーマ:ラーメン
ジャンル:グルメ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。