どれこれの徒然日記です。 今、夢中のラーメン食べ歩きのレポを中心に 買ったCDのレビュー、ライヴレポも掲載します。
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
4/12の麺は、
中村屋@大垣市(今年:27回目/通算:47回目) の、
つけめん2玉味付玉子(930円)20060412-001

今夜はどこに行こう。。。いつもと違う店に行こう、と思いながら家を出たのですが、
車を走らせるうちにやはりあそこの誘惑が頭をもたげてきて、やっぱり大垣まで来てしまいました(笑)
だって定休日前だし(意味不明)

ご主人と一番弟子さんはいらっしゃいましたが、厨房内はDIORさん(勝手に命名。わかる人はわかりますよね?笑)一人で頑張っていました。(ていうか先客0でしたが)

久しぶりにつけめん2玉にしました。
なにげなく厨房内を眺めながら待っていたのですが、DIORさんが水で締めたあとの麺をしっかりと水切りしている姿を見て頑張っているなぁと好感度UP(笑)
女の子だから結構力入れて麺をざるの中で押さないと水が残っちゃうのでしょう。つけめんばっかり出ると結構大変かな?

さて、今日のお味ですが、麺もしっかり締められていて美味しかったですし、つけ汁の濃度や甘辛酸味のバランスも良好でした。
ただスープ割りだけは、つけ汁が結構少ない状態でお願いしたので、うす~くなって戻ってきました。この辺はやっぱりご主人にお願いしたほうが間違いはないんですけどね(^^ゞ

帰りがけにご主人からいただきものしました。ありがとうございました!
残念ながら狙った効果はありませんでしたが。。。(泣)

住 所:大垣市寺内町2-58-1
定休日:木曜日
スポンサーサイト
テーマ:ラーメン
ジャンル:グルメ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。