どれこれの徒然日記です。 今、夢中のラーメン食べ歩きのレポを中心に 買ったCDのレビュー、ライヴレポも掲載します。
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
4/19の麺は、
がんこzizi@岐阜市(今年:1回目/通算:2回目) の、
特製味噌ラーメン(682円)20060419-001

今夜も残業でぐったり。岐阜市内で比較的遅くまでやっている店、ということでがんこziziさんにお邪魔しました。

がんこziziは随分久しぶりの訪問です。
比較的遅い時間の訪問にも関わらず、店内は10人以上のお客さんで繁盛しています。
担々麺と味噌ラーメンが売りの店で、初訪問時は味噌ラーメンを食べましたが、
ここ最近美味しい味噌ラーメン食べたいモードが続いているので、再び味噌ラーメンをオーダー。
厨房のサイド側のカウンター席に座ったので厨房内の様子がよく見えたのですが、
途中で異変に気がつきました。やたらと器が並んでいます。
数えてみたら7個(^^ゞ7杯一度に作る作戦が進行していました(笑)。
さすがにご主人の手つき自体は慣れたものではありますが、1杯目と7杯目ではだいぶ差が出ますよね。。。
茹で上がった麺をスープにからめてからチャーシューを切り始めました。
あぁ、のびる。。。その都度チャーシューを切ること自体は素晴らしいと思うのですが。
器に麺を入れてから2分くらい?経って運ばれてきました。
麺はやっぱり緩め。でものびのびまではいっていなくてギリギリセーフ(笑)でした。
スープはかなり背油が浮いた濃厚な感じ。少し唐辛子も効いています。
自家製の味噌と他2種類の味噌をブレンドしたものだそうですが、豚骨ベースのスープとあいまっていい味を出しています。
こういうタイプの味噌ラーメンは好みなので結構美味しくいただきました。
途中でライスも追加してスープまでしっかり飲んでしまいました^_^;

雑誌で見るご主人は結構強面な感じがしてしまうのですが、食べ終わった後、カウンターの上に器を上げたら、「ありがとうございます」と丁寧におじぎされました。
帰るときも「ありがとうございました。おやすみなさい!」と声をかけておられて、好印象でした。
また食べに来たいと思います。うまく7杯作りに当たらないといいな(笑)

住  所:岐阜市岩崎3-2-4
定休日:月曜日、第1・3・5火曜日
公式サイト
スポンサーサイト
テーマ:ラーメン
ジャンル:グルメ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。