どれこれの徒然日記です。 今、夢中のラーメン食べ歩きのレポを中心に 買ったCDのレビュー、ライヴレポも掲載します。
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
4/20の麺は、
らーめん たいしょう島店@岐阜市(今年:2回目/通算:4回目) の、
中華そば(550円) 餃子(300円)20060420-001

今日も残業で遅くなって、遠くに食べに行く気力ゼロ。かといって自炊する元気もゼロ。
というわけで、近場のたいしょうに出没しました。
先日来たばかりですが、今朝この店の横を車で通りかかったとき、
店の外壁に掛けてあるメニューを書いてある木札(なか卯みたいなの)のうち
「中華そば(こってり)」が外されているのを見たので、
「早くもメニュー変更か?!」と思い確認も兼ねて行ってきました。

前回は気がつきませんでしたが、店の入り口に「らーめん大将」の木札がありました。
やはり長良の大将と一緒になったみたいですね。

店に入ってメニューを確認すると特には変わったところはなしw あれ?
今回は普通の中華そばを注文。
先に餃子が出てきて、2個ほど食べたところでラーメンが運ばれてきました。
味は、、、醤油ダレが味を支配する昔ながらのオーソドックスな醤油ラーメン。
スープ自体の旨味を感じないわけじゃないですが、正直この日私が求めていた味とは大きく異なる一杯でした。

唯一よかったのは、チャーシューがトロッとしていて美味しかったこと。
久しぶりにスープをかなり残して店を出ました。餃子も特筆するものはなくおなかだけが膨れた晩御飯になってしまいました。。。
無料でラーメンに入れられる「にらキムチ」を入れればよかったなぁ(冷蔵庫に閉まってあるため店員に頼む必要あり)
まぁ、さっぱりとしているので、酒の後の締めとしてのラーメンなら悪くないかもしれません。

帰りに外壁の木札を確認したら「塩ラーメン」の札が新たにかかっていました。
近いうちにメニューに加わるのでしょうね。。。

ちなみに長良の「大将(れんげ)」の様子を確認しに行ったら
「しばらくの間休業させていただきます」と店頭の黒板に書かれていました。

住 所:岐阜市北島6-1-1
定休日:?

追記:24日に通りかかったら、なぜか今頃花輪がずらりと並んでいました。
「塩ラーメン」や「つけ麺」ののぼりもあったような?
よくわかりませんね、ここは。。。
スポンサーサイト
テーマ:ラーメン
ジャンル:グルメ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。