どれこれの徒然日記です。 今、夢中のラーメン食べ歩きのレポを中心に 買ったCDのレビュー、ライヴレポも掲載します。
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
4/26の麺は、
中村屋@大垣市(今年:30回目/通算:50回目) の、
中華そば味付玉子(680円) チャーシュー丼(380円)20060426-001

通算50回目の中村屋は一人で寂しく訪問^_^;
まずはつけめんの麺が変わったかを確認すると まだ、との返事だったので、今回は中華そばにすることに。
今日は特盛にチャレンジしてみようか、とも思っていたのですが、(一度はあの器ブログに載せないとね!)
チャーシュー丼のボタンが売切ではなくなったので、普通盛とチャーシュー丼にしてみました。
(角煮丼は売り切れのまま。値段も外されていました)

久々に本丸にしてみましたが、やっぱりこれはこれで非常に美味しいです。
今日は魚介の風味がよく出ていたかな。箸が止まりませんね。

チャーシュー丼はブログを始める前に一度試作品をいただいたことがありましたが(その後遡って掲載してあります)
その時はチャーシューがつけめんに使っているものでしたが、今回は中華そばに使っているそれでした。(角煮丼がつけめんのチャーシューなのでしょうか?確認していないのでわかりませんが)
確か券売機にチャーシュー丼の文字が登場したとき(売切表示だったけど)は300円になっていたような?
話を聞いていると某店のチャーシュー丼を見て値段を変えたのではないかしら(笑)
チャーシューにタレをかけただけのチャーシュー丼と違い玉子閉じしているので一手間かかっています。
美味しかったけどもう少し玉子にふんわり感が欲しかったです。

住  所:大垣市寺内町2-58-1
定休日:木曜日
20060426-002
スポンサーサイト
テーマ:ラーメン
ジャンル:グルメ
瑞穂市にラーメンの新店ができるという話は耳にしていましたが、
今日昼間に21号線走っていてようやく気がつきました(遅

オープンするのは北海道を中心に最近は関東にもチェーン展開している山岡家でした。

場所は瑞穂市穂積605-1 で5月17日オープン予定みたいです。
24時間営業とか?!赤い看板がかなり目立っていました。

それから6月20日には大垣市内原2-183-2にも山岡家がオープンする予定みたいです。

チェーン店なので過度の期待はせずオープンしたら行ってみたいと思います。
(地図はどちらもおおよその位置です。ご了承ください)
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。