どれこれの徒然日記です。 今、夢中のラーメン食べ歩きのレポを中心に 買ったCDのレビュー、ライヴレポも掲載します。
4月に食べたラーメン&麺類は、
ラーメン(お店)……………………31杯(19店)
ラーメン(インスタント&カップ麺) ………3杯
その他の麺…………………………4杯
でした。

今月は少しペースを落とすつもりでしたが、東京遠征から始まって結構勢いづいてしまいました。
最後に落とし穴があったけど(泣)

4月特に美味しかったのは、
4月 2日:つけめんしょうゆ味  稲荷@世田谷区経堂
4月 2日:らーめん  田中商店@足立区島根
4月14日:つけ麺(麺冷)普通盛+味付玉子(半熟)  ぶっこ麺らーめん@多治見市
4月18日:中華そば味付玉子(赤丸太麺)  中村屋@大垣市
4月25日:塩ラーメン  麻麻@瑞穂市

という感じでしょうか。
初めて東京で本格的にラーメンを食べ歩きしましたが、やはりどこもレベルが高かったです。あえて2軒だけピックアップしましたが、他の店も2軒と遜色ない出来でした。
でも、稲荷のつけめんは私の好みのど真ん中だったのと、田中商店の文句なしに旨い豚骨ラーメンは抜けていたかな、と。
その後はほとんど岐阜で食べていましたね。。。でも先月あんなに通った極みは1回しか行けませんでした(*_*)

5月はもう少し行動範囲を拡げてみたい、と思いますが、5~6月はかなり財政難かも。。。
先日車検代払ったかと思えば、任意保険の引き落とし、自動車税(そろそろですよね?)、
奨学金の返還(年10万。貯めてないw)………とビッグイベント?が目白押し。
いつの間にやら、「1ヶ月1万円生活」ブログになっていたりして。長良川で鵜と一緒に「獲ったど~!!」とか(^◇^)
もともとの予定では、
土曜日:極み@可児市→ぶっこ麺@多治見市→つじのや@春日井市
日曜日:白神@関市→中村屋@大垣市

という食べ歩きをしたいと思っていました(あくまで願望)
しかし予定はことごとく断念。
せめて日曜の夜は上記のどこかで食べようと思い、
つじのや@春日井市 を選択しました。
しかし、家を出るのが遅かった。。。
さらに春日井方面は土地勘がゼロなので、案の定道を間違えて
行き過ぎて引き返し、、、ということをしていたら22時過ぎてしまいました(爆)

たどり着いたときは店の外の電気は既に消えていました。。。
何故あんな時間から春日井に行こうとしたのか?自分でも疑問です。

更には小牧や一宮で食べて帰ればいいものをわざわざ大垣まで行ってしまいましたよ。この原油高の中(ーー;)
で、着いたのは23時30分。もちろん目的は中村屋です。
閉まっていました~
何してるんだオレ。ダメダメやんwww

すっかり疲れたので、もう考えず↓ここに入りました。
[続きを読む...]
おはようございます。

幸いにも下痢も治まり、胃腸の方は大事に至らず済んだみたいです。
ということで今日はラーメン食べに行きたいと思います(爆)
しかし、行きたい店が片手で足りない。。。(笑)

既に昼の部は出遅れたっぽいですし、なにより今日は春の天皇賞!
自宅観戦と思っていましたが、大レース前にPATの残金が怪しくなってきました。(ご利用は計画的にww)
さてどうなることやら。。。

春天はディープ鉄板なのはしょうがないとして、2,3着には4番ローゼンクロイツ・9番デルタブルースを中心に後2頭ほど穴馬を加えた3連単勝負したいと思います~(^^ゞ
oguri
(画像は関係なく1年前のオグリキャップ)
