どれこれの徒然日記です。 今、夢中のラーメン食べ歩きのレポを中心に 買ったCDのレビュー、ライヴレポも掲載します。
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
本日カウンター設置以来2万HITに到達しました!
1万HIT到達が3月24日だったので1ヶ月半で1万増加ですね。

いつも観に来てくださっている皆様、どうもありがとうございます!
今後もよろしくお願いします。

ちなみにユニークアクセスの累計は前回より5,000増の約9,000です。
こちらも後10日くらいで1万行きそうですね♪
スポンサーサイト
5/7の麺は、
麺の坊 晴レル屋@大府市(今年:2回目) の、
つけめん(大盛り)+半熟味付玉子(700円+100円)(100円)
ぞうすい(100円)20060507-00120060507-002

今日はNHKマイルカップの馬券を買いにWINS名古屋へ。
私は引退式を観にいくほどのステイゴールドファンだったので、
当然エムエスワールドの複勝(笑)を買いましたが、一応真面目な馬券も買いました。
1着3着でした~(ーー;) ちなみにエムエスを入れたバカ馬券では、2着馬買っていましたが。。。

当たったら轍→晴レル屋という贅沢ツアーをする気でしたが、他のレースも全滅だったので(泣)、
(普通に買えば取れていた都大路Sが痛すぎる、、、せっかくロードマジェスティ買ってたのにw)
電車代が高い轍はあきらめて、(金山⇔半田(知多半田)間って岐阜⇔名古屋より高いのね。。。)晴レル屋1本に絞りました。

前置き長いですねww
シャッターで晴レル屋へ(名古屋にいてもお金使えないし、、、)。
券売機で食券買おうとお札入れようとしても、どうやっても入っていかない。。。
3枚ほどお札を変えてもダメなので店員さん呼んだら、券売機の電源入っていませんでした(ヲイヲイ(-“-))

さて、3ヶ月ぶりのつけめん。麺だけを食べてみると、すごいコシ!
中太の麺ですが、明らかに前回と違う感じがします。
味自体も前回は好みじゃないなぁと思ったのですが、今回は全く感じなかったので、やっぱり変わったのかな?
つけ汁の旨さは相変わらず。これは東海地方屈指の美味しさといいたくなるほどです。(まぁ、私はまだまだ食べていない店が多すぎますがw)
この食感の麺で食べるつけめん、、、至福のひとときです!
前回クレームをつけたチャーシューと味玉についても今回は文句なしの出来!メンマはもう少し食感が強くてもいいかな~とは思いましたが、これも十分美味しい。20060507-003

残ったスープは、ぞうすいにしてもらいましたがペロリと完食。
来てよかった!ごちそうさまでした!!
(帰りはちゃんと名古屋で途中下車して帰りました←電車代が安くなる)

住  所:大府市月見町1-297
定休日:月曜日
テーマ:ラーメン
ジャンル:グルメ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。