どれこれの徒然日記です。 今、夢中のラーメン食べ歩きのレポを中心に 買ったCDのレビュー、ライヴレポも掲載します。
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
5/12の麺は、
ぶっこ麺らーめん@多治見市(今年:4回目/通算:5回目) の、
つけ麺(麺冷)大盛(850円)+ぶっこ盛(250円)
20060512-00120060512-002

はい、ラーメンの世界に戻ってまいりました(^^ゞ
3日ぶりのラーメンなのでちょっと遠出してみました。
(本日のドライブBGMは、RED HOT CHILI PEPPERSの“STADIUM ARCADIUM”とTOOLの“10,000 DAYS”)

とりあえず麺処 極み@可児市を目指して走りましたが、20時10分の時点で既に閉まっていました(´・ω・`)ショボーン
そのまま南下して20時30分頃到着。
あらら、先客は2名のみ。はじめて待合通路で待つことなく店内へ。
はな盛は、k麺さんのブログの通り「只今、準備中です」の表示がありました。

ぶっこ麺に着いた時点で連食する気はなくなったので、初めて大盛りを注文。
待っている間に合計6人のお客さんがやってきて本日の営業はここで終了。

大盛りはさすがの迫力ですが、食べられない程の量ではないですね(あくまで個人的にw)
遠慮なくどんどん食べて行きましょう。
麺はツルツルシコシコで文句なしの美味しさ。
つけ汁も十分濃厚な感じがあって美味しいです。
ぶっこ盛りで増量されたチャーシューや海苔もいい味していますね。
でも、今日の主役はやっぱり大盛りにした麺ですね。たっぷりと楽しませていただきました。
スープ割り後は、魚介の風味がたってまた美味でした。
若干前回の時の方がいい味だったようにも思えましたが。
スープを飲み干そうとしたら、結構な量の胡椒等の香辛料が底にたまっていました。
(「いちや」ほどではないけどw)
食べている最中はそこまで胡椒が効いた感じはなかったけどなぁ?と思いながら胡椒も一緒に飲み干しました。ごちそうさま。

帰りはわざわざご主人が外まで「お気をつけて!」と言いに出てきてくださいました。
あ、「はな盛」いつからやるのか聞くの忘れた~(ーー;)

住  所:多治見市太平町1-14-1
定休日:月曜日(祝日の場合翌日休)
スポンサーサイト
テーマ:ラーメン
ジャンル:グルメ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。