どれこれの徒然日記です。 今、夢中のラーメン食べ歩きのレポを中心に 買ったCDのレビュー、ライヴレポも掲載します。
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
5/29の麺は、
自宅で恒例のあんかけパスタ

5/30の麺は、
麺坊ひかり@岐阜市柳津町(今年:11回目/通算:13回目) の、
ひかりの豚つけ麺(850円)20060530-001
20060530-002

今日はひっさしぶりに麺坊ひかりさんへ。
本当は昨日行くつもりだったけど、ついスーパーでお惣菜買っちゃったので今日に延期した次第(その後ひろきさんのブログを見て行かなかったことを激しく後悔w)

ようやく復活したやわらか豚のつけ麺改め、ひかりの豚つけ麺を食べることが出来ました。
麺の方は相変わらず盛り付けがキレイですね。食感もよく美味しい麺です。
つけ汁のほうは、ややタレが前に出た感じですが酸味が効いていて麺をつけて食べたとき最も美味しくなるようしっかり計算された味付け。とても美味しいです。
そしてつけ汁には豚肉とネギが入っていますがこれまた美味しい。豚肉の旨味とネギの食感が一段と食欲をそそります。

あっという間に麺は完食。スープ割りをお願いすると「もっと薄い方がよろしければお申し付けください」と言われて提供されましたが、魚介の香りがいっぱいに拡がるスープに変貌し私の好みのストライクゾーン直撃。
「美味~い!」と悶絶していたら「もっと薄くしましょうか?」と言われたのであわてて否定(笑)
チャーシューと味玉はこのタイミングでようやく食しましたが、これまた文句のない出来でしたね。
もちろんスープまで完飲。いやぁ、久しぶりの豚つけ麺でしたが満足度は格段にアップ。
ごちそうさまでした。

ピリ辛味噌のつけ麺のことを聞いたら残っている味噌を見せていただけましたが、確かに来週限りでしょうね、あれでは。。。夜まで残っているかどうか?!
お出かけの際は自己責任でお願いします(^^ゞ後、大盛りはヤメテホシイナww

住  所:岐阜市柳津町蓮池5-8 リトルタウンヒロセ
定休日:水曜日
スポンサーサイト
テーマ:ラーメン
ジャンル:グルメ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。