どれこれの徒然日記です。 今、夢中のラーメン食べ歩きのレポを中心に 買ったCDのレビュー、ライヴレポも掲載します。
5月に食べたラーメン&麺類は、
ラーメン(お店)     :24杯(17店)
ラーメン(カップ麺)    :1杯
その他の麺       : 2杯
でした。


いやぁ、今月は休麺日が10日もありました。
お金がなかったり、体調面から栄養が偏っていることを実感したからです。

5月特に美味しかったのは、
5月 7日:麺の坊 晴レル屋@大府市 つけめん(大盛り)+半熟味付玉子
5月 9日:中村屋@大垣市 つけめん味付玉子(麺変更前)
5月21日:中村屋@大垣市 中華そば(赤丸太麺)味付玉子
5月30日:麺坊ひかり@岐阜市 ひかりの豚つけ麺

でした。わずかの差の次点は、
5月 3日:つじのや@春日井市 つけ麺(冷たいつけ麺)
5月 6日:麺屋 白神@関市 特製つけ麺 特つけ醤油(冷)(大盛)

かなぁ。ぶっことか極みももちろん美味しかったです。

6月はいきなり東京遠征がありますが、このレポートを書き終わったら、
みなさまにお知らせがあります。
5/31の麺は、
中村屋@大垣市(今年:38回目/通算:58回目) の、
中華そば味付玉子(680円)+メンマ増量(100円)20060531-001

今月の締めは恒例の中村屋で。今週は今日を逃すともう行けないので。
今回はベーシックの本丸にしました。
やはりこれが基本の味。十分な動物系の旨味の中にふんわりと香る魚介の風味。
特に文句をつけるところのない出来でした。
チャーシューや味玉、メンマの美味しさも語りつくしましたね(笑)
今日は特にチャーシューがいつも以上に美味しく感じました。メンマもたっぷり食べられて満足。
今夜はひっきりなしにお客さんが来ていたので、ご主人とは軽く会釈しただけでご無礼。いくつかお話したいことあったけど残念。
今月は8回中村屋にお邪魔しました。ごちそうさま。

住  所:大垣市寺内町2-58-1
定休日:木曜日
テーマ:ラーメン
ジャンル:グルメ
私が応援しているアーティストの1人 “つっこ”さんこと天野月子さんが
デビュー5周年を迎えられました。おめでと~!
5周年記念企画(「ゴネンジャー」プロジェクト 笑)が続々始まっていて、
先日東京では5周年記念ライヴ2daysがありました(行けなかった(*_*))

そして、5周年記念ということでシングル5枚同時リリース!
早速買ってきました。
なんと5枚のなかに“ウタカタ”という曲がありました(⌒o⌒)ニヤリ
しかもこのジャケはファンならニヤリとしてしまうもの。思い入れの強い1曲なのかな?!

ま、アルバムにまとめてくれたほうが財布は助かるんだけどそれは言わないでおきましょう(言ってるやんww)

今回もC/Wの言葉遊びは健在。こんな感じっす。
「烏(カラス)」→C/W「硝子」
「梟(フクロウ)」→C/W「国道」
「ウタカタ」→C/W「ウララカ」
「風船」→C/W「光線」
「混沌-chaos-」→C/W「かぼす」

気になるのは「国道」と「かぼす」かな(^^ゞ
これからじっくり聴いてみます~
名古屋でもライブやって欲しいなぁ(ギターはシャラさんっすよ!)

一通り聞いてとりあえず今夜のベストチューンは「」!カッコいいです。
祝!デビュー5周年 期間限定サイト「5-five」はこちらつっこさん5w
