どれこれの徒然日記です。 今、夢中のラーメン食べ歩きのレポを中心に 買ったCDのレビュー、ライヴレポも掲載します。
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
6/1の麺は、
麺屋 白神@関市(今年:4回目/通算:6回目) の、
つけ麺 つけ味噌(冷)(大盛)(750円)雑炊セット(50円)20060601-001

20060601-002
さて、6月の麺始めは白神さんから。
昨日から無事営業を再開されているようです。
20時45分頃の訪問で店内はほぼ満席でした。ご主人も元気そうで安心しました。

今日はつけ味噌をオーダー。初訪問時に同行者さんが食べているのを少し食べさせてもらって以来です。
「ご迷惑をおかけしたので、、、」と味玉を半分追加してもらえました。なんだかかえって恐縮です(^_^;)
つけ味噌はかなり濃厚なスープでピリッと辛味も効いています。麺とスープとの絡みもよくてこれは美味しいなぁ。
自家製麺の麺は文句なしの美味しさで、大盛りにしたけどどんどん麺がなくなっていきました(笑)

麺を食べ終わったところで、「もしよかったら雑炊どうですか?」とご主人に声をかけられましたが、私も頼むつもりでした(笑)

雑炊は晴レル屋さんとは違い、別の茶碗にごはんとネギ、それにダシと焼石が入った状態で出していただき、自分で残ったつけ汁を注いでいくスタイルでした。
もちろん雑炊までしっかり完食。美味しかったです!
20060601-003

私が白神さんにフラれた先月25日、なんとご主人は救急車で病院に運ばれたのだとか!
急激な体調異変で痛みに耐えかねてということだったのですが、2度も誤診をされたため土曜の朝まで入院されていたそう。原因がわかって今は薬を飲めば、とりあえずは大丈夫だそうです。
で、退院と同時に某有名店に食べに行かれたとか(笑)
くれぐれもムリはなさらないでくださいね。。。(*_*)

住  所:関市巾2-144-6
定休日:月曜日

スポンサーサイト
テーマ:ラーメン
ジャンル:グルメ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。