どれこれの徒然日記です。 今、夢中のラーメン食べ歩きのレポを中心に 買ったCDのレビュー、ライヴレポも掲載します。
6/5の麺は、
麺坊ひかり@岐阜市柳津町(今年:12回目/通算:14回目) の、
ひかりの賄いそば・スープ付き(650円) 三色飯(350円)20060605-00120060605-002

今日は予定通り麺坊ひかりさんへ。一縷の望みをつないで伺いましたが、やっぱりピリ辛味噌のつけ麺はお昼で売り切れでした。
で、今日は賄いそばを注文。スープがついてからは初めてです。
そのスープは塩ダレベースみたいです。賄いそばより先に出てきましたが、ガマン出来ずに一口・二口。
美味しい~!あっさりとしながら味わい深い味です。
すぐに賄いそばも提供されました。こちらも美味しかった。
途中でスープを入れて味わいを変えて楽しんだりもしました。
食べ終わった後、追加で三色飯をオーダー。味玉・チャーシュー・メンマが載り、胡麻や唐辛子がまぶされていて、ピリッとした味わいが食欲をそそります。
追加で頼んだので、「スープないと食べづらいでしょうから」と追加でスープを出してくださいました。ありがとうございます~
ここのご主人は本当にいろいろな気配りが出来る方ですよね。いつも感心しています。
だてに超有名店の店長まで上り詰めていないなぁ。

三色飯も食べてちょうどおなかも満足(まだ食べられるけど(^^ゞ)。
帰りには「いいこと」ありました(*^。^*)
それはまた次回のレポートで。。。

住  所:岐阜市柳津町蓮池5-8 リトルタウンヒロセ
定休日:水曜日20060605-003

テーマ:ラーメン
ジャンル:グルメ
