どれこれの徒然日記です。 今、夢中のラーメン食べ歩きのレポを中心に 買ったCDのレビュー、ライヴレポも掲載します。
6/9の麺は、
中村屋@大垣市(今年:40回目/通算:60回目) の、
中華そば味付玉子(赤丸)+メンマ増量(680円+100円)20060609-001

今夜は一宮までNUUさんのライブを観にいきました。
仕事終わってから行ったので、ライブ前にラーメンを食べる時間はありませんでした。
(一応、駅麺通りは覗いてきましたが。あれは「通り」やないやん 笑)
ライブハウスは「いちや」のそばだったのですが、ライブ終わったのは22時回っていましたので、一宮で食べるのはあきらめて岐阜に戻ってから中村屋へ。

赤丸をノーマルの麺で味わってみました。
喉ごしは今の太麺よりいいけれど、やはり、この麺では濃厚な赤丸の味わいを支えきれない感じがします。
やっぱり赤丸には太麺の方が合うかな~

今日の赤丸はやや粘度が低めでした。今日は動物系スープの濃度が抑え気味なのかもしれません。といってもやっぱり濃厚ですよ(笑

たっぷりメンマとチャーシュー、味玉と一緒に美味しくいただきました。満足満足。

住  所:大垣市寺内町2-58-1
定休日:木曜日
テーマ:ラーメン
ジャンル:グルメ
