どれこれの徒然日記です。 今、夢中のラーメン食べ歩きのレポを中心に 買ったCDのレビュー、ライヴレポも掲載します。
6/10の麺(其の弐)は、
中村屋@大垣市(今年:41回目/通算:61回目) の、
つけめん2玉味付玉子(930円)20060610-00120060610-002

今夜も中村屋へ(笑)
今日のつけ汁は6日のものと比べると少し濃度が低め。
ご主人いわく今日の濃度は中華そばにはベストの濃度だとか。
でも十分美味しかったです。
麺は2玉にしましたが、ちょっと最後はおなかいっぱいになってキツかったです(^^ゞ
とかいいながら、完食・完飲。
今日はスープ割りがとても美味しかったです。

住  所:大垣市寺内町2-58-1
定休日:木曜日
テーマ:ラーメン
ジャンル:グルメ
6/10の麺(其の壱)は、
FAMILIA@岐阜市(今年:2回目) の、
季節のランチ(1,365円)

今日のお昼はお正月以来のファミリアへ。随分ご無沙汰してしまいましたが、かれこれ7年くらいチョクチョクお邪魔しています。
ランチタイムのピークということもありますが、相変わらず結構なお客さんで賑わっています。
今日の季節のランチは、
おつまみ(画像なし)
カポナータ(野菜のトマト煮)familia1

チキンのチーズ焼き(スパイシーチーズチキン)familia2

パンorライス(パンにしました)
いかすみの生パスタ(いかすみ麺)familia3

ドリンク(アイスコーヒーにしました)
ヨーグルトムースとティラミスfamilia4

というメニューでした。
スパイシーチーズチキンは、いい味・風味で実に美味しかった。
いかすみのパスタももっちりとした麺が美味しかったです。

今日は前回不在だった店長さん(女性)がいらっしゃいました。
接客の立ち振る舞い、笑顔がとても素敵な方です(*^_^*) 老若男女に人気だと思います。私も癒されました(笑)

住  所:岐阜市上土居1-5-5
定休日:水曜日
※定期的にぎふ咲楽などにクーポン券がついています。またメンバーズカードを作るとクーポン券がない時でも、常に5%オフになります。
テーマ:パスタ・ピッツア
ジャンル:グルメ
