どれこれの徒然日記です。 今、夢中のラーメン食べ歩きのレポを中心に 買ったCDのレビュー、ライヴレポも掲載します。
6/12の麺は、
ラーメン やすや@岐阜市(初訪問) の、
醤油ラーメン(600円)
小辛味噌ラーメン(750円)
唐揚げ(550円)
20060612-001
(画像は醤油ラーメン)
今夜はやすやへ。
ひろきさんのブログでその存在は知っていましたが、すっかり忘れていました(^^ゞ
このところこの店の話題が出ていたので、早速行ってみました。
私が醤油ラーメン、同行者さんが小辛味噌ラーメンを注文。

おや、どっかで見たことある器ですね(笑)
スープを一口飲むと、やや醤油ダレが強め。豚骨の味わいの後、ふわんとほのかに魚介の香りが感じられます。
麺は、自家製麺みたいですが、しっかりとした食感があり大変美味しかったです。
具はチャーシュー、味玉半分とネギに加えてほうれん草が載っています。ほうれん草というと家系?
チャーシューや味玉も美味しくて、この内容で600円ならお得としか言えません。

味噌の方は、味噌・小辛味噌・辛味噌と種類がありました。小辛味噌はピリッと辛い程度でしたが、白味噌ベース?の味噌はなかなか濃厚で私好みの味噌でした。
次回は味噌ラーメンを食べてみたいと思います。
唐揚げも1人では多いくらいのボリュームで美味しかったです。

住  所:岐阜市岩田東3-186
定休日:木曜日
テーマ:ラーメン
ジャンル:グルメ
6/12に3万HITを達成しました。ありがとうございます。
ユニークアクセスは約14000ほどですが、最近FC2のアクセス解析は不調が多いみたいです。。。
お知らせは近日中に掲載します。
