どれこれの徒然日記です。 今、夢中のラーメン食べ歩きのレポを中心に 買ったCDのレビュー、ライヴレポも掲載します。
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
6/16の麺は、
長浜ラーメン 治朗@岐阜市(今年:5回目) の、
冷やしつけめん(600円)20060616-001

今夜は久々に治朗へ。
閉店10分前くらいで、私たちは大丈夫でしたが、次のお客さんは豚骨ラーメンが売り切れだったみたいです。
夏メニューで冷やしつけめんがありましたので注文。
麺はやはり細麺でしたが、豚骨ラーメンの麺とは異なるたまご麺。美味しい麺です。
つけ汁というかつけダレというべきか。秘伝のつけダレという触れ込みでしたが、ラーメンだれを使って作った感じでした。
具はチャーシュー、もやし、ネギ。
つけダレに加える辛味も別皿についてきました。
チャーシューは豚骨ラーメンと同じく薄くスライスされたもの。つけ麺にはもう少し厚く切って欲しいなぁ。
逆にネギは量多すぎ。臭みがあるわけでもないし、こんなに入れる必要性を感じません。
もやしは閉店間際だからか少し新鮮さに欠けた印象。
途中で辛味と胡麻をつけダレに加えて食べましたが、全体の印象を変えるまでには至らず。

暑い夏にはさっぱりと食べられていいかな。ただもうひとつ工夫に欠ける印象もあります。
以前の夏はもっと手の込んだ冷やし中華みたいなのが提供されていたような気もしますが、、、

P.S. 限定のランチがはじまっていました。月~金の昼間にラーメン+100円でライスと日替わりのおかず(限定数)が付くというものです。

住所:岐阜市北一色3-12-17
定休日:火曜日
スポンサーサイト
テーマ:ラーメン
ジャンル:グルメ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。