どれこれの徒然日記です。 今、夢中のラーメン食べ歩きのレポを中心に 買ったCDのレビュー、ライヴレポも掲載します。
6/17の麺は、
麺坊ひかり@岐阜市柳津町(今年:13回目/通算;15回目) の、
ピリ辛味噌のつけ麺(予約券・食べ納めVer.)(850円)20060617-00120060617-002

今夜はひかりさんへ。
前回あった「いいこと」とは、このことでした(*^。^*)
証拠の予約券をスキャンしておくつもりでしたが、忘れてしまったので(>_<)、画像はありませんが、
6月5日のピリ辛つけ麺提供最終日に、このつけ麺を食べに来て売り切れだった人にご主人が既に特別の予約券を作って、次回訪問時の提供を約束してくれたのでした。
なくなった味噌はこのためだけに少量取り寄せたみたいです。
元々6月末まで提供としていたための措置ですが、普通ここまでしていただけるお店はなかなかないと思います。
(この予約券のことは前回訪問時は全く知りませんでした。帰りに券を渡されてビックリだったです)

さて、食べ納めの味噌つけ麺。
つけ汁は熱々。辛味より甘さが勝っている感じですが、ニンマリとする美味しさです。
麺は平打ち麺でしっかりと締められていて美味しいです。
キレイに盛り付けられた具も食べる喜びがあります。
特に焙り漬けチャーシューはいい味でした。
麺を食べ終えたところで、ご主人がゆず汁をつけ汁に加えてくださいました。
味噌にゆずはどうかな?と飲む前は思ったのですが、これがまた美味!
少し麺を残しておけばよかったと思いましたが、後の祭りです。。。
その後更にスープ割りをしていただき、3つの味わいを楽しませていただきました。
じっくりと味わうことが出来て大変満足!ごちそうさまでした。

予約券を手にされた方は12,3人くらいだったそうで、私が食べて残り7人がまだ食べにいらしてないとか。

このピリ辛味噌のつけ麺は10月に復活予定です。

住  所:岐阜市柳津町蓮池5-8 リトルタウンヒロセ
定休日:水曜日
テーマ:ラーメン
ジャンル:グルメ
