どれこれの徒然日記です。 今、夢中のラーメン食べ歩きのレポを中心に 買ったCDのレビュー、ライヴレポも掲載します。
6/20の麺は、
麺屋 白神@関市(今年:5回目/通算:7回目) の、
カレーつけ麺(大盛り)(700円)
雑炊セット(50円)20060620-00120060620-002

今夜は白神さんへ。
先日から始まった期間限定シリーズ第3弾のつけ麺を食べに行ってきました。

今回の限定つけ麺は、海苔と梅つけ麺とカレーつけ麺の2種。海苔と梅つけ麺はつけ醤油ベースみたいですが、今回はカレーつけ麺をオーダー。

待っている間からふわ~んとカレーのいい香りが漂ってきて、たまらん!って感じでしたが、早速食べてみると、、、

めちゃくちゃ美味しい!!!

白い麺とあいまって見た目はカレーうどんみたいですが(味わいもね)、
そんなことはどうでもいいくらいの旨味があります。
辛さ的にはピリッとする程度なので、辛さを求める人には物足りなさもあるのかもしれませんが、個人的には実に美味しく食べることが出来ました。
ダシがいい感じで出ているのかな。

あっという間に麺はなくなってしまったのですが、あまりに美味しくてどっぷりとつけ汁に浸して食べていたので、つけ汁もほとんどなくなっちゃいました(笑)
なので、雑炊には同行者のを少しわけてもらいました(^_^;)

雑炊もまた美味。あられの風味が嬉しかったです。

これがわずか1ヶ月(7月17日頃まで)でなくなるのは惜しすぎるので強く定番化を要望してきました(^^ゞ
裏メニュー化はするかも、とおっしゃっていましたが、カレーつけ麺はまだあんまり出ていないらしいです。
美味しかったです!ごちそうさま。

住  所:関市巾2-144-6
定休日:月曜日
20060620-003

テーマ:ラーメン
ジャンル:グルメ
