どれこれの徒然日記です。 今、夢中のラーメン食べ歩きのレポを中心に 買ったCDのレビュー、ライヴレポも掲載します。
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
6/25の麺(其の弐)は、
タキヤ@一宮市(今年:3回目) の、
ナポリタン(950円)20060625-001

恒例のタキヤのナポリタンです。
残念ながらお店の照明が暗めなので、おまかせ補正で修正した色合いです。

相変わらずの濃厚さで美味しいです。この濃厚なソースを太麺がしっかりと受けとめていますね。
ボリュームたっぷりですがなんなく完食。
同行者さんは珍しく「麦とわら風のパスタ」をオーダーしていました。ホワイトソースのスープパスタ風で優しい味わい。これまた美味しかったです。
次回は久しぶりにナポ以外を食べま~す(^_^;)

住  所:一宮市大和町毛受字浜田66-7
定休日:火曜日・第3月曜日
スポンサーサイト
テーマ:パスタ・ピッツア
ジャンル:グルメ
6/25の麺(其の壱)は、
頑者@カップ麺(エースコック)(239円で購入)ganja1ganja2

今日の昼は頑者のカップ麺を。うちの近くのコンビニに売っていたので買ってしまいました。
『頑者』は埼玉県川越市にある濃厚な魚介風味が売りのラーメン店です。残念ながら私はまだ未食ですが。。。
カップ麺は、魚粉の「ふりかけ」がついていて、食べる直前に入れて食べるのですが、
律儀に作りかた通りに作って写真撮ってから「しまった」と。
とりあえず「ふりかけ」は入れずに食べて味の違いを確かめるんだったなぁ。
麺はカップ麺としてはかなり太めの平打麺で、魚の風味と相まってうどんを食しているような感じ。
きっとお店で食べるとさぞかしうまいんだろうなぁ、これ。という感じの味わいでした。
まぁ、そんなこといいながらも、残ったスープにご飯ぶち込んで残さず食べたけどね(^^ゞ
いつか本物を食べてみたいなぁ。

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。