どれこれの徒然日記です。 今、夢中のラーメン食べ歩きのレポを中心に 買ったCDのレビュー、ライヴレポも掲載します。
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
7/9の麺は、
天都ら~めん 島店@岐阜市(初訪問) の、
四川担々麺(中辛)(682円)(咲楽クーポンで左記価格より100円引)20060709-001

今夜は7月1日にオープンした天都ら~めん島店へ。
店の前に車を停めて入り口へ歩いていったら、
店員さんが引き戸を開けてくれたばかりか外まで出てきて
「いらっしゃいませ、お客様2名でしょうか?」と来ました。
ここは麺坊ひかりか!と思わず心の中で突っ込み(笑)ながらお店に入ると
(ひかりさんでもそこまではしませんが(^^ゞ)、
まぁたくさんの店員さんにお出迎えされました。(7名いました)
なかなか威勢がよくていい感じです。
店内はカウンター、テーブル席に加えて座敷もあってかなりひろびろとしています。

実は天都ら~めん自体初体験なので、まずはお店イチオシという四川担々麺をオーダーしました。
運ばれてきた担々麺は挽き肉、モヤシ、カイワレ大根が載ったシンプルなもの。
早速スープを一口飲むと、辛さはそれほどでもありません。
辛さは5段階から選べるので今日は3辛(中辛)にしたのですが、辛さを求める人はこれでは物足りないと思います。
ただし、4辛(激辛)と5辛(超激辛)はそれぞれ50円、100円増しになるので要注意です。
私的には、お金追加してまで辛いものを食べたいとはあまり思わないのでこれからも中辛かな(^_^;)
一方でスープの旨味もほどほどといったところ。よくいえばまとまった味わい、悪く言えば突出したものがないという感じです。
麺は中細の縮れ麺だったでしょうか。スープとの相性は悪くない感じでした。
もやしやカイワレはシャキシャキしていてよかったです。挽き肉は、、、普通だったかな?!

全体としては無難に美味しい担々麺でした。
ライスも頼んだので、残ったスープにぶち込んで完食・完飲しました。
平日はセットメニューが2種あってお得感がありますし、なにより近場で午前3時までやっている店が出来たのは嬉しいところ。
今度は平日にお邪魔したいと思います。ごちそうさま。

住  所:岐阜市北島7-13-7
定休日:なし
営業時間:18:00~翌3:00
スポンサーサイト
テーマ:ラーメン
ジャンル:グルメ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。