どれこれの徒然日記です。 今、夢中のラーメン食べ歩きのレポを中心に 買ったCDのレビュー、ライヴレポも掲載します。
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
7/13の麺は、
らーめん よなや@各務原市(今年:2回目) の、
つけ麺(750円)
ぴり辛ちゃーはん(550円)20060713-001

木曜日の21時過ぎ。行く店が思い浮かばぬまま車を走らせていると、久々に各務原方面への誘惑が頭をもたげてきました。
というか、各務原開拓ツアー!1回で終わってるしwww
まぁ、気を取り直して最初からやりなおしましょう(笑)
ということで1月以来のよなやさんへ。

店に着くと、入り口に今日は味噌の提供が出来ない旨の張り紙が。
味噌気分ではなかったので気にせず、そのまま中に入りました。
何にしようかな、と店内を見渡しているとつけ麺の張り紙がありましたので、早速オーダー。

先にぴり辛チャーハンが運ばれてきました。確かにしっかりとした辛味が効いていますが、それだけではない旨味もあって美味しいです。
あ、そういえばチャーハンスープが別料金になっていましたw

続いてつけ麺が出てきましたが、つけ麺としては細めの麺です。
らーめんと同じ麺かな?とも思いましたが、どうやららーめんの麺よりは少し太いみたいです。
最初は麺に水が残っていてぬちゃっとした感じがありましたが、すぐに水は飛んだので気にならなくなりました。麺自体は悪くない感じです。
つけ汁は結構濃い味です。私はここの醤油らーめんはまだ未食なのでなんともいえないのですが、印象としては醤油ラーメンの醤油ダレを増やして濃くしたような感じです^^;
魚介の風味とかも感じられますが、全体の印象としては極めて普通だなぁという感じのつけ麺でした。
麺・具・つけ汁それぞれは決して悪くはないとは思うけど、一緒に食べたときの相乗効果がないというか。
スープ割りのことを聞いてみましたがやっぱりやっていないとのこと。そのまま飲みきるのはキツイ濃さだから、スープまで味わって欲しいという感覚がないのでしょう。
当然つけ汁は残してごちそうさましました。

住  所:各務原市那加門前町3-39
定休日:月曜日
※「仕込みの都合により」閉店時間が22時になりました。
スポンサーサイト
テーマ:ラーメン
ジャンル:グルメ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。