どれこれの徒然日記です。 今、夢中のラーメン食べ歩きのレポを中心に 買ったCDのレビュー、ライヴレポも掲載します。
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
7/18の麺は、
中華そば 中村屋@大垣市(今年:53回目/通算:73回目) の、
つけめん味付玉子(730円)20060718-001

20060718-002


今日は同行者さんの用事にお付き合いしてから麺坊ひかりへ向かったのですが、到着したのは21時ちょうど。既に準備中の文字が~。・゚・(ノД`)・゚・。
岐阜近郊はラーメンに限らず21時までのお店が多いので、遅い時間になると選択肢が限られてしまいます。。。
というわけで中村屋さんへ~(なんか強引?!)
最近調理しているところを拝見すると「いしり」を入れているのが確認できます。
いしりは「いしる」という名前で某ラーメン店のメニューにも出ていたのでご存知の方も多いと思いますが、いかの内臓を原料とした魚醤です。
前、同行者さんが注文した中華そばがすごい魚介の風味がしたことがありましたが、これが原因だったのかもしれませんね。
今日の一杯はそれを直接感じることはありませんでしたが、いつもながらの濃厚さがありとても美味しかったです。


住  所:大垣市寺内町2-58-1
定休日:木曜日
スポンサーサイト
テーマ:ラーメン
ジャンル:グルメ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。