どれこれの徒然日記です。 今、夢中のラーメン食べ歩きのレポを中心に 買ったCDのレビュー、ライヴレポも掲載します。
7/23の麺は、
中華そば 華丸@一宮市(今年:6回目/通算:9回目) の、
味玉つけめん(750円)
いなり寿司2コ(持ち帰り)(100円)20060723-001

今夜は本当に久しぶりの華丸さんへ。閉店10分前で先客なし、後客2名。
あさり潮つけめんの文字もあったけど、久しぶりゆえいつもの味玉つけめんをオーダー。
(恐らくあさりつけめんは売り切れていたでしょう)
久々の一杯でしたが、やっぱり美味い。いつも書くように私はここの麺が大好きなのです。
つけ汁の方も動物系の旨味も今日はよく出ていて、魚介の風味とのバランスもよかったです。
極太メンマはなかなか噛み切れないので、かぶりついた後、縦に裂いて食べているのですが、今日はそのままかじっていたら、口の中まで噛んでしまいました (―_―)!!
(これがその後1週間口内炎として苦しめてくれましたw)
ここではスープ割り後の味がまた好きなので、いつもどおり麺を少し残しておいて、スープ割りしたつけ汁で麺を楽しんでみたり。
やはり大満足。美味しかったです。
夜食にした「いなり」も絶品でした。



住  所:一宮市萩原町串作1407-2
定休日:水曜日
