どれこれの徒然日記です。 今、夢中のラーメン食べ歩きのレポを中心に 買ったCDのレビュー、ライヴレポも掲載します。
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
8/7の麺(其の弐)は、
九一麺 本巣店@本巣郡北方町(今年:3回目) の、
博多ラーメン(650円)20060807-002


夜2食めは九一麺へ。
博多ラーメンは白濁したクリーミーな感じの豚骨ラーメン。
ビジュアル的にはこういった豚骨ラーメンの方が好きなのですが、
「あっさり味」などといわずもっと旨味を出して欲しいなぁ。
現状では九一ラーメンの方が好みでしょうか。

住  所:本巣郡北方町平成6-1
定休日:なし?
営業時間:11:30~23:30
7月29日から約2ヶ月の限定営業
スポンサーサイト
テーマ:ラーメン
ジャンル:グルメ
8/7の麺(其の壱)は、
麺坊 ひかり@岐阜市柳津町(今年:19回目/通算:21回目) の、
夏野菜の冷製麺(緑ver.)(850円)(夏期&月曜日限定メニュー)
(現在は月曜&火曜限定です)20060807-001


閉店間際にひかりさんへ。
既にお湯を抜きかけてた。スイマセンm(_ _)m
今回も緑の冷製麺をオーダーしました。よく冷えたおしぼりをお姉さんが持ってきてくださいましたが、バキバキに凍っていました(^^ゞ
味玉・焼き豚、メンマ、キュウリ、山葵が別皿で出されるようになったんですね。
かき混ぜやすくするためだそうです。
今日も文句なしの美味しさでした。
Dr.Sアラレはちょっと寒かったかな(笑)

住  所:岐阜市柳津町蓮池5-8 リトルタウンヒロセ
定休日:水曜日
テーマ:ラーメン
ジャンル:グルメ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。