どれこれの徒然日記です。 今、夢中のラーメン食べ歩きのレポを中心に 買ったCDのレビュー、ライヴレポも掲載します。
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
8/23の麺(其の弐)は、
中華そば 中村屋@大垣市(今年:64回目/通算:84回目) の、
つけめん味付玉子(730円)20060818-002

20060818-001

(画像は前回のものです)

連食の予定はなかったのですが、いつもの同行者さんの晩御飯につき合わされました(爆)
SHIGEで食べてから4時間以上経っていたので、結局完食(^_^;)
次の日の朝は前日+1キロでした(涙)

住  所:大垣市寺内町2-58-1
定休日:木曜日
スポンサーサイト
8/23の麺(其の壱)は、
ぴり辛ら~めんの店 SHIGE@岐阜市(今年:8回目) の、
ぴり辛ら~めん(780円→680円)(咲楽クーポン使用)20060823-001


今日は仕事が終わってすぐにSHIGEさんへ。
さすがにまだこの時間は先客ゼロでした。
前回のことを店主さんは覚えておられて、「ちょうど近所の方が揃ってお越しになった直後で、お待たせして申し訳なかったです」とのお言葉が。
こういう言葉かけていただけるだけでも印象は全然違いますよね。

さて、作るところを拝見していたら、ひとつの作業が終わると必ずシュッシュッと手を霧吹きで消毒していました。徹底してるなぁ。
途中でバイトの女の子が出勤して来ましたが、厨房に入るなりシュッシュッと。
衛生面に気をつけるのは食べ物屋さんとしては、当たり前なんですが、中にはお金触っても手も洗わないような店もありますからね(-_-;)

今日のピリ辛ら~めんは前食べた時ほど胡麻の風味は感じませんでしたが、全体としてよくまとまった味に仕上がっていました。
スープは熱々で、ミンチやモヤシはボリュームたっぷりで汗かきかきしながら美味しくいただきました。
食べている最中に続々とお客さんがやってきたので、麺友会の話は一言二言しか出来ませんでしたが。
ごちそうさまでした。


住所:岐阜市則武西2-21-25 メゾン栗本102号
定休日:木曜日
お店のホームページ
テーマ:ラーメン
ジャンル:グルメ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。