どれこれの徒然日記です。 今、夢中のラーメン食べ歩きのレポを中心に 買ったCDのレビュー、ライヴレポも掲載します。
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
9/2の麺(其の弐)は、
ラーメンハウス YOU・YOU@岐阜市(初訪問) の、
しおラーメン(650円)20060902-003

夜遅い時間に、名古屋から帰ってきた同行者さんを迎えにいった帰り道に立ち寄りました。
5年ほど前からあるのは知っていましたが、ほとんど話題に上ることもないので後回しにしていたお店です。
ちょうど訪問した翌日と翌々日が5周年記念ということで30%オフとのこと。1日早まった…(^^ゞ
ラーメンのメニューは、台湾(しょうゆ・みそ・とんこつ)、中華そば、チャーシューめん、塩みそ、とんこつ風ラーメンw、冷し中華 などがありました。
とんこつ風ってことは豚骨は使ってないのかな(爆)
しおラーメンは、チャーシュー、コーン、メンマ、ネギ、モヤシが載っています。
鶏がらベースのあっさりスープに塩ダレを加えて作られたような感じでしたが、フー○コー○で食べられるようなラーメン。
メンマは業務用な感じ。チャーシューは、醤油辛かったです。

サイドメニューがかなり充実していて、先客、後客共に、居酒屋代わりまたは2軒目の店として利用しているような感じでした。
女性店員さんはとても威勢&愛想がよくて気持ちよくお店を出ましたが、地元の人のためのお店ですね。

住  所:岐阜市早田栄町2-24 瑞穂ビル
定休日:?
※営業時間は夜間のみです。
スポンサーサイト
テーマ:ラーメン
ジャンル:グルメ
9/2の麺(其の壱)は、
ラーメン やすや@岐阜市(今年:2回目) の、
つけ麺(750円)20060902-001

20060902-002

今日のお昼は久しぶりにやすやさんへ。
お盆休みの頃一回来ましたが、お休みでした(*_*)
14時近くの訪問で先客2名、後客0名。

今日の目的はつけ麺。
しばらく待って登場した一品は、麺の器の方にチャーシュー、味玉、ほうれん草、海苔が載っています。
つけ汁には、ネギと胡麻が浮いています。
麺は自家製麺でやはり美味しい。水で締められたこともあってよい食感、味です。
具のチャーシューや味玉も高評価。ただ、ほうれん草じゃなくてメンマがあったほうが嬉しいですね。
つけ汁の方は、醤油ダレと動物系スープが前面に出たような味。
以前、たいしょう島店で食べたつけ麺のつけ汁をグッと濃くしたような感じもしましたが。
決して悪くはないですが、麺や具の良さから比べるともうひとつ印象に欠ける気もしました。
スープ割りもしていただきましたが、こちらももうひとつ焦点があっていないような。
なにかほんの少しのことで大化けしそうなポテンシャルは秘めていますので、更なる進化に期待したいと思います。
あ、ランチサービスの高菜ごはんはボリューム満点でよかったです。ごちそうさま。

住  所:岐阜市岩田東3-186
定休日:木曜日
テーマ:ラーメン
ジャンル:グルメ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。