どれこれの徒然日記です。 今、夢中のラーメン食べ歩きのレポを中心に 買ったCDのレビュー、ライヴレポも掲載します。
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
9/13は休麺日

ウィルコムの公式サイトに「マイライフ手帳」が加わったという案内メールが来ました。つないでみると無料で使用できるとのことだったので、早速登録してみましたよ。
これはどういったものかというと、携帯電話やパソコンを活用し、毎日の生活習慣データを手軽に記録・管理できるというもの。
具体的には、朝昼夕食の量、サプリメントの摂取量、運動量、睡眠時間、余暇時間、身長・体重、アルコール摂取量などを入力すると、1週間または1ヵ月単位でグラフで動向をチェックできるという代物です。
基本的にずっと「量るだけダイエット」をやっています(効果のほどはさておき…)が、ちゃんとメールで連絡をくれて入力・測定忘れを防いでくれそうなので、しばらく続けてみようと思います。
でも、入力項目に「間食の量」がないのはなんでだろ。結構重要な気もするんですが。

PCからも利用できますし、au版もあるみたいです。Jigブラウザとか使っている人ならドコモとかからでも問題なく使えるでしょう。興味を持たれた方はお試しあれ。


スポンサーサイト
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。