どれこれの徒然日記です。 今、夢中のラーメン食べ歩きのレポを中心に 買ったCDのレビュー、ライヴレポも掲載します。
11/5の麺(其の弐)は、
ぶっこ麺らーめん@多治見市(今年:6回目/通算:7回目) の、
Wしお+味付玉子(750円+100円)20061105-002


続いてぶっこ麺らーめんさんへ。
やはり待合通路には10人以上の行列が。胃が消化してくれる時間待ちにはピッタリ(苦笑)
今日の目的はもちろん限定?新作のWしお。
魚ダシ麺の塩と比べると旨味が増した感じであきらかにこちらの方が好みです。
レンコンチップも面白い食感でしたね。
もちろん完食でした。ごちそうさま。

住  所:多治見市太平町1-14-1  
定休日:月曜日(祝日の場合翌日休)
テーマ:ラーメン
ジャンル:グルメ
11/5の麺(其の壱)は、
麺処 極み@可児市(今年:9回目) の、
らーめん+半・チャーシュー(590円+100円)
替玉(100円)
20061105-001


今日は久々に極みさんへ。
店内には10日から始まる新作の予告、さらに12月からは新たな新作の投入の予告の貼り紙がありました。
今日の一杯は、絶好調時と比べると濃度やチャーシューを炙った香りなどがいまひとつと感じました。
既に心は次のラーメンに向かわれているのかな、と思いつつも、ついつい替玉まで堪能してごちそうさましましたが…

まさかこれが最後の1杯になるとは…(泣)
テーマ:ラーメン
ジャンル:グルメ
