どれこれの徒然日記です。 今、夢中のラーメン食べ歩きのレポを中心に 買ったCDのレビュー、ライヴレポも掲載します。
12/8の麺は、
らーめん Nageyari(なげやり)@各務原市(初訪問) の、
つけめん(本来は750円)20061208-001

20061208-002

10/10の中村商店の記事で触れた、鳥居式らーめん塾第4期卒業のSさんのお店がいよいよ12日にオープンするという情報を得ました。
そして今日はプレオープンの日ということで、僭越ながらお邪魔してきました。

今日はしょうゆラーメン、つけめん、中華そばの3種類のみの提供でした。
つけめんをオーダーしましたが、しょうゆラーメンはWスープ、中華そばはあっさりめのラーメンと説明されていたようでした。

お店はカウンター6席にテーブルが2つという、こんじんまりとした感じですが、店内は満席状態。
どうも殆どの方が、関係者やお知り合いの方の様子。
来てよかったのかな~と思いながら待っていると、つけめんが出されました。
写真を撮っていいかお尋ねしたら、「中村商店でお会いしましたよね、お越しいただきありがとうございます」とご主人におっしゃっていただきました。おかげでちょっと気が楽に(笑)

つけめんは、麺は平皿に盛り付けられて、つけ汁はやや小さめの器に入れられて出されました。
麺は、少し縮れのある中太麺。コシがあって美味しい麺でした。個人的にはあの店の麺より好みかも(笑)
つけ汁のビジュアルはあの店とそっくりですね(^-^;)
一口飲んで「おぉ、美味しい(*^_^*)」あの店より脂が多めでこってりめの味わいでしょうか。一味唐辛子の鮮やかな赤が目を惹きますが、辛さはあまり感じませんでした。つけ汁にはチャーシュー・メンマが入っていますがこれもなかなかの味わい。

あっという間に麺はなくなってスープ割をお願いしました。スープ割後は魚介の風味いっぱいに。

プレオープンの段階としてはとてもよく出来ていたと思います。
ご主人は味やらオペレーションがまだまだと謙遜してみえましたが、今後が楽しみな一杯でした。ごちそうさま!
オープンしたらまた通いたいと思います(^^ゞ

12月12日オープン!
住  所:各務原市那加野畑町2-53
定休日:年内は無休
営業時間:11:00~14:30 17:00~24:00(オーダーストップ 23:30)
nageyari

テーマ:ラーメン
ジャンル:グルメ
