どれこれの徒然日記です。 今、夢中のラーメン食べ歩きのレポを中心に 買ったCDのレビュー、ライヴレポも掲載します。
12/21の麺は、
らーめん Nageyari(なげやり)@各務原市(今年:3回目) の、
あっさりしょうゆらーめん+味付玉子(600円+100円)20061221-001

今夜はひとりでなげやりさんへ。
お店に入るなり、「あれっ?!?」

某店のご主人がいらっしゃいました。
既に食事された後だったみたいですが、お客さんが引くのを待ってらっしゃるようだったので、隣に座らせていただきしばし談笑(というほど話が弾んだわけでもないですが(^_^;))

あっさりしょうゆらーめんは、魚介の風味豊かな美味しいスープ。
チャーシューは本来1枚ですが、小さい部分だったので2枚とのこと。
麺はしょうゆらーめんよりも細い麺ですが、スープとの相性もいいと思います。

美味しいラーメンではありましたが、見た目のインパクトはやや弱めですね。
中村屋の中華そばと同じ値段であることを考えると、もっと目を惹くトッピングなどがあってもいいと思います。

私が食べている間、某店のご主人はお店の改善点のアドバイス(味以外の部分)をスラスラと紙に書き連ねていらっしゃいました。
なかなか手厳しい事柄もありましたが、さすが視点が違うなぁと感服しました。
本来ライバル店になるかもしれないのに、こういった横のつながりっていいですよね。

住  所:各務原市那加野畑町2-53
定休日:年内無休
テーマ:ラーメン
ジャンル:グルメ
