どれこれの徒然日記です。 今、夢中のラーメン食べ歩きのレポを中心に 買ったCDのレビュー、ライヴレポも掲載します。
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
1/2のカレーは(笑)、
文化屋食堂@岐阜市(初訪問) の、
カラダに優しいインドカリー(900円)20070102-001

オムライスやカニクリームコロッケが美味しいことで岐阜では知られたお店の文化屋食堂。
でも、最近店長さんが変わられたのか?最近はカレーを結構売りにされているみたい。

同行者さんの気分転換も兼ねて、やながせ倉庫の新春サプライズマーケットへ。結局、同行者さんはお気に入りのfeel essenceさんで福袋(箱?)その他を購入して、満足されたよう。
新しく出来た無印良品や高島屋を少しぶらついて、一応丸デブを覗いてみるけど流石に正月休みで(普段月3日しか休みないからねぇ)、文化屋食堂さんへ。
席は空いていましたが、店長さん1人で営業されていたので、40分くらいかかります、と言われましたが待つことに。
インドカレーをオススメされたので、私はカレーを、同行者さんはオムライスセット(1300円)をオーダー。
「結構辛いかもしれません」と言われたのですが、食べてみると辛さはそれほどでもなくむしろ甘さを感じるほど。
というか味わい自体が結構淡白ですね。確かに優しい感じのカレーです。
ただ、食べ進めていくとジワジワと辛さが伝わってきました。体の芯から温まっていくというか。
量もそれほど多くないので難なく完食。男性にはちょっと少ないでしょうか。
ガツンとは来ないもののジンワリと旨味が伝わるカレーでした。
同行者さんのオムライスも美味しかったです。ごちそうさま。


住  所:岐阜市徹明通2-4
定休日:不定休?
スポンサーサイト
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。