どれこれの徒然日記です。 今、夢中のラーメン食べ歩きのレポを中心に 買ったCDのレビュー、ライヴレポも掲載します。
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
1/6の麺(其の弐)は、
麺坊ひかり@岐阜市柳津町(今年:1回目/通算:36回目) の、
味玉柳麺(醤油)(700円)
旨辛飯(350円)20070106-001

20070106-002

今日も微妙に風邪気味が続き、おとなしくしていて、晩御飯が初めての外出でした。
店内に入ると、満席ではないもののなかなかの繁盛ぶり。
ノギヲさんとお母さんの他に、見慣れぬ男性が。ノギヲパパでした!

豚のつけ麺が既に売切表示となっていたので、久しぶりに味玉柳麺の醤油の食券を購入。
と、思ったらゆずそばは醤油食べたことあったけど、普通のラーメンで醤油ははじめてみたい(ビックリ)
とはいえ、スープ自体は飲んだことありますし、同行者さんのを食べたことはありますが。

美味い!以上。
で、済ませたいですね。
醤油ダレは強く主張することなく、鶏がらや和ダシの旨味を引き立てています。
麺は細麺ストレートで、歯ごたえのある美味しい麺です。
チャーシューは香ばしく、味玉は黄身がトロ~リとしていて相変わらず美味。
たちまち完食してしまいました。
ついつい塩ばかりを頼みがちですが、醤油の良さも改めて実感できた一杯でした。

なかなかスパイシーな旨辛飯も堪能して満足!ごちそうさまでした。

住  所:岐阜市柳津町蓮池5-8 リトルタウンヒロセ
定休日:水曜日・第2第4火曜日
お店のホームページ
[続きを読む...]
スポンサーサイト
テーマ:ラーメン
ジャンル:グルメ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。