どれこれの徒然日記です。 今、夢中のラーメン食べ歩きのレポを中心に 買ったCDのレビュー、ライヴレポも掲載します。
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
1/12の麺(其の弐)は、
どとんこつ 中村商店@大垣市(今年:2回目/通算:12回目) の、
とんこつらーめん(カタ)(600円)20070112-002

中村商店近くのパーキングに向かうとうまい具合に1台だけ空きが。
商店では、私は餃子とかをつまむだけにするつもりでしたが、ついつい「とんこつカタで」と口走ってしまいました(^^ゞ
前回もとんこつだったので本来は黒とんこつにするべきでしょうが、既に満腹状態で麻油の風味を受け入れる気分じゃなかったので…

今回もいつもどおりの甘みのある美味しい豚骨ラーメン。九州産の醤油を使った返しが結構主張して濃い目の味付になっていますが、普段はこれが替玉の欲求をそそります(笑)

さすがに今日は替玉に行く前に途中で箸が止まってなんとか固形物完食。
結構スープを残して器を上げたら、店長さんに「替玉っすか?(笑)」と言われちゃいました。

ところで、私が初訪問した1年目の秋には既に在籍されていて、最近は中村商店にお見えだった「一番弟子」さんが、昨年末で退職されて東京へ帰られたそうです。
年末はバタバタしていて中村商店には来られなかったから、挨拶できずじまいでした。
長い間おつかれさまでした。

住  所:大垣市東外側町1-12
定休日:日曜日
営業時間:17:00~1:00

スポンサーサイト
テーマ:ラーメン
ジャンル:グルメ
1/12の麺(其の壱)は、
中華そば 中村屋@大垣市(今年:2回目/通算:114回目) の、
中華そば味付玉子(680円)
メンマ(100円)20070112-001

今夜は個人的には紅つけめんが出ているか気になるから中村屋に行きたいのですが、
同行者さんは中村商店を希望…
中村屋で私が食べて、中村商店で同行者さんが食べるという形にしよう、と言うことになりました。

まずは中村屋…期待の紅つけめんは、まだ提供されていませんでした(*_*)
気を取り直して中華そばを今日は本丸で。
メンマ増量は一応同行者さんが頼んだと言う形で別盛りにしていただきました。
本丸だけあって麺をすするとふわん♪と魚介の風味が香ります。そしてしっかり伝わってくる動物系の旨味。
やっぱり美味いですねぇ。何十回食べても飽きの来ない味です。
チャーシュー・メンマ・味玉も文句ない出来でした。
もちろんしっかり完食でごちそうさま!
そしていそいそと中村商店へ(笑) 以下続くw

住  所:大垣市寺内町2-58-1
定休日:木曜日
テーマ:ラーメン
ジャンル:グルメ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。