どれこれの徒然日記です。 今、夢中のラーメン食べ歩きのレポを中心に 買ったCDのレビュー、ライヴレポも掲載します。
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
1/15の麺は、
麺坊ひかり@岐阜市柳津町(今年:2回目/通算:37回目) の、
ゆずそば(塩)(700円)
三彩飯(350円)20070115-001

20070115-002

今夜は最近すっかり週1ペースのひかりさんへ。

閉店にほど近い時間の訪問で、券売機を見ると月曜限定のピリ辛味噌つけ麺はおろか、豚のつけ麺も売切表示(泣)
遅い時間に行く私が悪いんですけれども、つけ麺全滅に最近よく遭遇しますね。すっかり人気店なのでしょうがないことなのですが…ちょっと残念です。

(追記:その後対策を講じられたようで、売り切れにならないようご主人も努めてみえるようです。感謝!)

そうなると、マイフェイバリットのゆずそば(塩)の登場です。
丼を出された瞬間からゆずの香ばしい匂いに包まれます。
シャキシャキとした麺は、とても好みのものですし、スープともよく合っています。
チャーシュー・味玉・メンマ・三つ葉・海苔といったトッピング類も出しゃばりすぎることなく華を添えている感じです。
三彩飯も美味しくいただきました。
今日も安定した一杯で大満足!ごちそうさまでした。


住  所:岐阜市柳津町蓮池5-8 リトルタウンヒロセ
定休日:水曜日・第2・第4火曜日
お店のホームページ
スポンサーサイト
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。