どれこれの徒然日記です。 今、夢中のラーメン食べ歩きのレポを中心に 買ったCDのレビュー、ライヴレポも掲載します。
1/17の麺は、
中華そば やまと@各務原市(今年:1回目/通算:5回目) の、
みそそば にんにくバター入り(650円+150円)
明太子ごはん(300円)20070117-002

20070117-001

今夜は少しご無沙汰のやまとさんへ。
21時頃の訪問でしたが先客0でした(後客は5人)。
つけそばにしようかな…と思っていたのですが、メニューを見てたら気が変わって、みそそばに「にんにくバター」をトッピングしてみました。
以前みそそばを食べたとき合いそうだな、と思ったので。

さて、一番奥のカウンターに腰掛けて作業をなにげなく眺めていましたが…、やっぱり麺茹でのお湯茶色いですねぇ(*_*)
麺から感じる臭いはあれのせい?なんでしょうか。ちょっと気になります。

にんにくバター 入りということですが、にんにくチップとバターが添えられたものでした。
予想通り、にんにくの香ばしさがスープによく合っています。
麺の臭いもうまい具合に消されていてその意味でもグッド(苦笑)
途中でバターを溶かしながら食べましたが、こちらも相性は当然いいですね。元々ここのみそそばはそれほど濃厚なタイプではないのでにんにく&バターでより好みの味になった感じです。

明太子ごはんも結構たっぷりの明太子でいい感じ。同行者さんも明太子ごはん頼んだのですが、ご飯がちょっと足らないということでやや少なめで提供されたのですが、何も言わず100円引きにしていただけました。ありがとうございました。


住  所:各務原市前渡東町4-285
定休日:日曜日
