どれこれの徒然日記です。 今、夢中のラーメン食べ歩きのレポを中心に 買ったCDのレビュー、ライヴレポも掲載します。
1/25の麺は、
らーめん Nageyari (なげやり)@各務原市(今年:1回目/通算:5回目) の、
つけめん+半熟味付玉子(750円+100円)20070125-001

なんだかんだで、なかなか訪問できずなんと今年初訪問のなげやりさん。
これはいけません(*_*)ハンセイ…

だいぶ時間があいてしまったので再度つけめんを注文。
相変わらず動物系がガツン!と出たつけ汁ですがプレオープンの頃と比べると一段と洗練された味になってきています。
麺の量は300gと多めなのですが、多いと感じさせずに食べさせるだけの力のあるつけ汁です。
その麺そのものの味もかなり好みです。しっかり締められているのもgood。
つけ汁の中のチャーシューはオープン当初は脂身がやたら多かった(いい肉ではあったそうですが)のですが、それも改善されています。

スープ割りは魚介スープを加えているのだと思いますが、動物系の濃厚さが勝ってしまっている感じがしました。個人的にはもう少し魚介の風味が立ったほうが好みですが、これは人それぞれでしょう。

もちろん完食で満足満足(^^♪ご主人も奥さんも話し上手で楽しませていただき、とてもよい気分で帰路につきました。ごちそうさま!


住  所:各務原市那加野畑町2-53
定休日:火曜日
営業時間:11:30~14:30 18:00~22:00
テーマ:ラーメン
ジャンル:グルメ
